スタッフブログ

神戸市北区「haus-plum 」本日から着工です!

神戸市北区「haus-plum 」新築工事では建築確認も下り、本日から着工です。
レベル(水平)を見ながら掘削深度まで掘り進めて行きます !(^^)!

まだまだ暑い日も続きますが、各関係業者さんも安全第一でお願い致します (*^^)v

施主のS様、満を持しての着工となりました (^.^) 宜しくお願い致します 

今回も山根さん、宜しくお願い致します !(^^)!

神戸市北区「haus-plum」では梅雨明けし表層改良工事が始まりました❗

haus 山根さんの案件 神戸市北区「haus-plum」では梅雨明けし表層改良工事が始まりました 

暑いですが周りの風景が少しばかり和らげてくれています 

油断大敵  協力業者さんも安全第一でお願い致します。

…養生期間を経て、基礎の着工となります。

施主のS様、山根様 これから宜しくお願い致します。

神戸市北区『haus-plum 新築工事』では昨日地鎮祭が執り行われました。

神戸市北区『haus-plum 新築工事』では昨日地鎮祭が執り行われました

天気も良く寒くもなく絶好の地鎮祭日和となりました 
もう春間近ですね 

設計監理はhaus 山根さん (^.^) 今回も宜しくお願い致します

周りの雰囲気も合わさり、和やかーな感じです 
どのような感じになるかは又、これから……今回も楽しみです (*^^)v

施主のS様、山根様宜しくお願い致します

 

『haus-note』1年点検

自社案件の『haus-note』では本日、設計監理の山根さん立ち会いの下、1年点検を行いました(^-^)。久しぶりにお会いしたO様ご夫妻に笑顔で迎えて頂きました!

点検は外部から始まりましたが、外部はとてもキレイでお手入れが行き届いている印象を受けました。

室内もクロスの割れやメクレもほとんどなく、キレイに維持されてました。点検事項もサッシの調整や少量のクロスの浮き位でしたので、1年住まれてみて気になる部分や改良の必要な部分をお聞きして、次回そちらの工事と共に直させて頂きます。

工事をさせて頂いた方から又、お仕事を頂けるとは本当にありがたいお話です!施工者冥利に尽きますね(^_^)。本当にありがとうございます。

点検も終わり、計画当初のプレゼン時のお話やお菓子談義に花が咲き、O様ご夫妻も本当に仲が良く楽しい時間でした♪

施主のO様・設計監理の山根様お疲れ様でした。ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

『haus-toot』の半年点検

尼崎市西立花町『haus-toot』の半年点検にお伺いしました。

大きな不具合はなく、サッシや木製建具の調整など、すぐに対応が可能な部分を調整させていただきました。
1

条件により雨の影響が出やすい、ウッドデッキや玄関の木製ドアのカビのような汚れに対して質問があり、先日『haus-turf』さんの1年点検でもご説明させていただいた、メンテナンスの必要性や方法、改善の手段を提示させていただきました。
2

帰り際に、先日お渡しした「竣工写真」や家づくりの様子をおさめた「フォトムービー」を観ていただいた感想をいただいたのですが、微笑ましく嬉しくなりました(^o^)
Kさん有難うございました!

是非、Kさんの感想をご覧ください♪ ⇒こちら

『haus-turf』の1年点検

小野市粟生町『haus-turf』の1年点検にうかがい、気になる部分を確認させていただきました。

雨の影響が出やすく、メンテナンスの必要がある玄関の木製ドアにカビが発生したため、改善の手段を提示させていただき、後日対応させていただく事になりました。
6

その他大きな不具合はなく、芝も綺麗に手入れされ、とてもイイ感じで暮らされていました(^o^)
7

『haus-toot』のお引渡し

尼崎市西立花町『haus-toot』は、本日、無事に施主のKさんにお引渡しをさせていただきました♪
T1

いつも仲のいいKさんご夫妻は終始笑顔で、和やかな雰囲気で引渡しができました(^o^)
T2T3
T4

この案件は、プロデュースをネットワーク・ナビ神戸 エムトラスがおこない、設計を神戸市須磨区の一級建築士事務所hausの山根さん、工事監理・施工をビームスコンストラクションがおこないました。

施主のKさん、山根さんお世話になりました!
そして、Kさん、おめでとうございます!

新しいお家での生活を、ご家族で満喫してくださいね(^^)

『haus-toot』完成見学会2日目

尼崎市西立花町「haus-toot」の完成見学会は今日も開催しています!
T1

ご近所の方が「この辺にはないような家やね」と、工事中からご興味をお持ちいただいていたようで実際をみて「素敵!」と笑顔で見学していただきました。  ^ ^
T2

『haus-toot』社内検査

尼崎市西立花町「haus-toot」の引渡し前の社内検査を実施しています。
1234

この後、手直し(是正)を行なって施主様の受取り検査を経て、お引渡しさせていただくことになります。

その前に今週末の土曜日と日曜日に施主様のご厚意により完成見学会が開催されます。
ご興味を持っていただければ是非会場まで足をお運びください! 
『haus-toot』完成見学会⇒こちら