スタッフブログ

phtone「TERAO ART STUDIO」一年点検

姫路市のphtone「TERAO ART STUDIO」さんの竣工後一年点検に、設計監理の川添 純一郎建築設計事務所の川添さんに同行させていただきました。

ほとんど問題点もなくお使いいただいて、なによりでした。
Kさま、これからも「もっと」よろしくお願いします!!

「photone(フォトネ)T+k box」グランドオープン!

姫路市伊伝居「photone(フォトネ) T+k box」 川添純一郎 建築設計事務所 川添さん設計監理、弊社が工事を担当させていただきましたフォトスタジオが本日グランドオープンとなりました。 ^ ^
P1P3
P2

10時から夕方5時まで盛り沢山の催しがあり、オープン直後からたくさんの人に来ていただいています!
P5

加西市の森庵さんの美味しいパンも到着し、大盛況です。
P4

『T+K box』お引渡し

川添 純一郎 建築設計事務所 川添さんの設計監理の姫路市伊伝居の『T+K box』新築工事が一旦終了し、本日施主のKさまにお引渡しとなりました。工事中は毎週の現場定例打合せを行い、いつものように川添さんの丁寧な現場運営のおかげでそして、まだ施主のKさまのご協力もあってすごくスムーズに工事の進捗が図れました。本当にありがとうございます❗️
まだ工事としては旧家屋の解体が終わった後に行う外構工事が来年にあります。本当の完成にはまだ日がありますが、最終までKさま、川添さんよろしくお願いします。

12345

『T+K box』社内見学会と竣工検査

姫路市伊伝居『T+K box』で今日は社内の見学会と竣工検査を行ってます。
この案件を設計監理された川添純一郎 建築設計事務所さんの新しい試みでご提案された案件となっているので、その勉強を兼ねて社内のイベントを行っています。 ^ ^
謂わゆるローコストでの建築ですが安価な素材や、また素材そのものを(一般的には下地で使う材料)うまく使って表現されています。既製品や規格品を使ったローコストになるものですが、それとは違った発想で仕上げてあってすごく勉強になりました。^ ^

2
13
45

『T+K box新築工事』設計事務所検査

川添純一郎 建築設計事務所 川添さん設計監理の姫路市伊伝居の『T+K box新築工事』は今日、引渡し前の設計事務所の検査を受けています。来週は引き続き施主さまの検査があり、ご指摘を受けたところをこの後手直しをしてそして引渡しとなります。^_^

132

『T+K box』外部足場外れ・・・

川添純一郎建築設計事務所さん設計監理の『T+K box』の外部足場が外れスッキリとしたフォルムが現れました。^_^
足場が外れるのを目論んで今日の現場定例打合せは夕方から始まり、いつものように丁寧に今日の主たる話題のカーテンやロールスクリーンなどの確認を行いました。
この話しがでるのは本当に完成が近づいてきています。あともう少しで完成です。^ ^

1
23

『T+K box』現場定例打合せ

姫路市伊伝居の『T+K box』では、今日現場での定例打合せを行っています。

12
玄関のフロントには大きなFIXガラスも入り、外と内とが界されて、内側のボリュームがはっきりとわかるようになりました。

3
システムキッチンの設置工事も始まり、完成にまた近づきました。