スタッフブログ

『haus-note』1年点検

自社案件の『haus-note』では本日、設計監理の山根さん立ち会いの下、1年点検を行いました(^-^)。久しぶりにお会いしたO様ご夫妻に笑顔で迎えて頂きました!

点検は外部から始まりましたが、外部はとてもキレイでお手入れが行き届いている印象を受けました。

室内もクロスの割れやメクレもほとんどなく、キレイに維持されてました。点検事項もサッシの調整や少量のクロスの浮き位でしたので、1年住まれてみて気になる部分や改良の必要な部分をお聞きして、次回そちらの工事と共に直させて頂きます。

工事をさせて頂いた方から又、お仕事を頂けるとは本当にありがたいお話です!施工者冥利に尽きますね(^_^)。本当にありがとうございます。

点検も終わり、計画当初のプレゼン時のお話やお菓子談義に花が咲き、O様ご夫妻も本当に仲が良く楽しい時間でした♪

施主のO様・設計監理の山根様お疲れ様でした。ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

Y様『CREVASSE haus』と『haus-note』へ

先日ビームスギャラリーにお越しになられたY様を、CREVASSE haushaus-noteにご案内させて頂きました。お施主様には、設計時の楽しかったお話から現在の住まわれ方までお話いただき、ありがとうございますm(_ _)mY様はとても参考になられたようです^ – ^
次は家計ドックをご希望されています!

12

『haus-note』遂にお引渡し

神戸市灘区『haus-note』ですが、遂にお引渡しとなりました!

まずはSECOMの設置場所の確認から始まり、パナソニックの方からキッチン・バスルーム・トイレの取り扱い説明が行われ、鍵の引渡しと、その関係書類の取り交わしが行われました。その後、家の中の設備機器の取扱い説明書と保証書等、設計監理者の山根さんからは検査書類等を、説明を交えながら引き渡されました。

12 3

そして恒例の記念撮影が!

4

施主のO様ご夫妻、娘さん、おめでとうございます!

『haus-note』金消契約

神戸市灘区『haus-note』の施主のO様の金銭消費貸借契約が金融機関で行われました。とても良いお天気の中、司法書士さんにも同席いただき、粛々と進められました。司法書士さんと抵当権設定登記の話も交わされてました。
そして、夕方からいよいよ引渡しです!
12

『haus-note』慰労会(*^_^*)

神戸市灘区『haus-note』では、完成見学会後に、施主のO様ご夫妻が慰労会を開いていただき、なかなか聞けないお話をお聞き出来たりと、とても楽しく貴重な時間を過ごさせていただきました!奥さまお手製の料理も美味しかったです(^-^)vO様ご夫妻娘さん、ありがとうございましたm(_ _)m
1

『haus note』施主のO様ご夫妻DIY

神戸市灘区『haus-note』では、施主のO様ご夫妻による木部のDIY塗装が行われました。
12 3
養生から始まったのですが・・・ご夫妻の手際の良さ、朝一番から始めて疲れが出始める午後3時頃にもかかわらず談笑が家中に響いていたことなど、仲睦まじさを随所に感じた次第です(^ ^)
O様ご夫妻、今日はお疲れ様でした(^ ^)v

『haus note』社内検査

神戸市灘区『haus note』の工事が完成しました。今日は社内の自主検査を行ってます。気になるところ、不具合なところにチェックを入れ、手直しをかけていきます。このあとは施主検査、設計検査があってそのあとお引渡しとなります。^_^
屋根の形状とか防音室があって盛りだくさん要素がありましたが、当初の予定通りの完成お引渡しを迎えられました。協力してくれた大工さんはじめ、各職人さんの一所懸命さの結果がでました。ありがとうございます❗️

13
2

『haus-note』現場定例打合せLast

昨日、神戸市灘区日尾町『haus-note』では、現場定例打合せが行われました。
 IMG_1897IMG_1913
…最後の定例打合せとなりました…喜ばしいことですが、少し寂しいような気がします。
とは言え、まだ工事は続き、DIY、そして施主検査、まだまだイベントは続きます、施主のOさんご夫妻、設計監理の山根さん、よろしくお願いします(^ ^)v

『haus note』仕上がり・見え方・工夫

神戸市灘区『haus note』の工事は残すところ外構工事のみとなりました。防音室も有孔シナベニヤで綺麗に仕上がっています。リビングから防音ガラス越しにこの防音室が見えるような空間となっています。ペントハウスの階段も…チョットした工夫が…!(^^)!
1233-0245