スタッフブログ

「Compact house」(堺区の家Ⅱ) お引渡し!!

堺市堺区で工事をしてました「Compact house」は今日、施主のOさんにお引渡しさせていただきました。 ^_^

いつも現場でにこやかに接してくれたOさんご夫妻 ! ホントにありがとうございました。どれだけモチベーションが上がったことか、
現場の職人さんも本当に励みになりました。
「引越しも無事に終わったよ。」と連絡もいただき、Oさんのお喜びとお気遣いをいっぱいいただきました。「ホントにありがとうございました。」 (^_^)v
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

「堺区の家Ⅱ」compact box の完成見学会 !!

「堺区の家Ⅱ」compact box の完成見学会が、3日と4日の2日間開催されました。
現在、祐建築設計事務所岡崎さんで設計を進められている方に来場いただいき、自邸のプランと照らし合わせて少し打合せ…

個性があってイイ感じのさくらの床材やコンパクトながらも明るく開かれた空間 に、

すごく愉しげに、そして会話も弾みニコニコと見学をいただきました。

ご来場いただき、「ありがとうございました!」 (^o^)

外構工事も完了デス。 !

堺市堺区『compact box』

これにて外構工事も完了

機能性を重視しながらもデザイン性を持った、憎らしいヤツです!

内部は是非、見学会でご覧下さい。 

明日は朝から施主様のO様にお越し頂いて施主検査と最後のDIY塗装です。

施主のO様、明日宜しくお願い致します。お待ちしております。

社内検査! 堺市堺区『compact box』

堺市堺区『compact box』では本日、社内検査がおこなわれました。

打合せで来られていた施主のO様から「たくさんの人で検査していただけるんですね!」…と少し驚かれたご様子^ ^。

いつものように、細部までしっかりチェックさせていただきました^ ^
是正項目は今回もほとんどが汚れでしたが、お引渡しまでにキチッと手直しさせていただきますね!

そして、施主様のご厚意で、来月の6月3日(土)、4日(日)で完成見学会を開催させていただきます♪
是非、ご来場ください!

『compact box』の完成見学会は⇒こちら

 

完了検査! 堺市堺区『compact box』

堺市堺区『compact box』では本日第三者機関による完了検査が行われました。♪♪♪
設計の岡崎さんもお越しになり検査開始、

 もちろん何事もなく終了! (^o^)

後は『ばかまじめ』にキッチリ仕事を納めるだけです。

施主のO様、完成まで間近来週のDIY塗装お待ちしております宜しくお願い致します。

建築一年生の大内です。 (^^)/

こんにちは建築一年生の大内です。!
本日は堺市堺区の『compact box』の床の養生をめくりに来ています。


一年生ならではの、誰でも出来る軽作業かもしれませんが、建物の内装の全体が誰よりも一番最初に見れる、実は一番の楽しみの作業です。
来週の土曜日には施主様がDIY塗装されるとの事で仕上がりがどのようになるかとても楽しみです。

大阪 南田辺で 半年点検!

昨年11月に引き渡しさせて頂いた、藤原・室 建築設計事務所さんの大阪市阿倍野区『K邸』
では、先日ですが、半年点検を行わさせて頂きました。

設計監理の室さんもお越し頂き、検査開始

施主のK様に不具合等がないかヒアリングしながら、検査を行わさせて頂きました。

キレイにお住まいになられていて、お引き渡し時に、お目見え出来なかった家具も今回見せて頂きました『カッコいいっすね』

点検時に、コンセントの増設などの工事のご依頼を受けました。ありがとうございます。

少しの補修工事と共にさせて頂く予定です。

施主のK様、設計監理の室様、これからも末永く宜しくお願い致します。

工事は !! 終盤に

堺市堺区『compact box』では設備の取り付け工事も順調に進み、工事も終盤を迎えております。照明器具、エアコンの取り付けも終え、住宅設備器具の取り付けも完了です。
さりげなくaizara製の表札もついちゃいましたね、山中社長~。


『いい感じ』今週末、完了検査を受け、後はお施主様の最後のDIY塗装で工事は完了です。

最後まで、『いい感じ』で行きたいと思います。
施主のO様、宜しくお願い致します。

カジュアルレストラン 「BLUE Blue」 引渡しです!!

「BLUE Blue」 最後の消防検査も無事終えて!!

お引渡しです。(^_^)v
中ももう今日からオープンが出来そうなぐらいな様子になっていますね。
「すごくイイ感じで仕上げてくれて!」オーナーさまから嬉しい言葉をもらいました。^_^
こちらこそ「良い出会い、ご縁」をもらいありがとうございました。
出会いとご縁がカジュアルレストラン 「BLUE Blue」 この地にオープンしてドンドンひろがることを願います。