スタッフブログ

「宝塚の家Ⅱ」にお引渡しとなりました

祐建築設計事務所 岡崎さんの設計監理案件「宝塚の家Ⅱ」が、今晩無事にめでたく施主のHさんご家族にお引渡しとなりました。 (*^^)v
ロケーション抜群の敷地に、高気密高断熱の性能を持つ機能的であり、サスティナブルなお家が完成しました。工事にあたっては真摯に家づくりに向き合ってこられたHさんと、高気密高断熱の性能を担保する工事となったことに、すごく勉強になりました。 (^.^) 「感謝です。」
Hさん   ありがとうございました 
岡崎さん  ‼ 今回もありがとうございました

『宝塚の家2』お引き渡しを待つばかりです

来週の引渡しを前に住宅設備メーカーさんの取り扱い説明をお施主様にさせて頂いております。

新しい器具の、取り扱い方や注意事項をご説明させて頂き末永くご使用頂ければと思います

この前の施主検査では未済であった外部工事の検査もさせていただき、後はお引き渡しを待つばかりです 

.

高気密、高断熱の家、やはり気持ち良い (^.^)

施主のH様、これからも末永くお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

『宝塚の家2』では内装工事も終わり、現在外構の真っ最中

『宝塚の家2』では内装工事も終わり、現在外構の真っ最中

隠れ家の様な感じのファサードですね 

色んな意見を持ちよって、住みやすく安心感を持って頂ける住まいに為ればと思います。

今月中には中は完成予定です。

施主のH様、設計監理の岡崎様、宜しくお願い致します。

 

東大阪市「Y邸」におじゃましています

お引渡しから一年が経ち、今日は設計監理された、藤原・室建築設計事務所の藤原さんと点検しています。 
工事中いつも楽しい状況を作ってくれてた施主のYさん ‼  今日も  ‼ 一緒でした〜。 (^.^)
で、いくつかご相談をいただき一年点検無事終了です。
これからもYさん、よろしくお願いいたします。

 

 

『宝塚の家2』では、外部足場の解体が行われてます

昨日には外部クリーニング、最終チェックも終え解体の運びとなりました (*^^)v 屋根からの絶景も見納めです(T_T)

日光が当たり、キレイな外壁が現れました。仕上げのテクスチャーもさながら、家のシルエットも含めキレイに上がってます !(^^)!

施主のH様、設計監理の岡崎様宜しくお願い致します。

  

『宝塚の家2』では施主様のH様によるDIY塗装が行われました

先週に引き続き、『宝塚の家2』では施主様のH様によるDIY塗装が行われました ‼ お子様もご来場され、家族での作業になりました 
いい感じに仕上がってますね (*^^)v

外部の仕上げ工事も完了し、最終、樋工事と外部クリーニングで完了です。今週木曜日には解体予定です ♬ こちらも楽しみですね .

H様、岡崎様、宜しくお願い致します。

   

『宝塚の家2』では工事も佳境になって参りました

中の造作工事も今週で完了 !(^^)! 外壁のエコサーモ工事もほぼ完了です 

来週中の足場解体に向かい工事も進んでおります 

内部も来週からは仕上げ工事に入り、一気に様相が変わり、今から楽しみです 

施主のH様、設計監理の岡崎様もう少しです。宜しくお願い致します。

   

明石市「まっすぐな家」の定例打ち合わせに参加してます

こんにちわ (^.^) 建築一年生の大内です (^.^)
明石市「まっすぐな家」の定例打ち合わせに参加してます (*^^)v
クロスや塗料も決まり、後は手配をかけて段取りよく工事を進めていきます (^.^)
引き続き安全第一で頑張ります  (^.^)

 

明石市「まっすぐな家」玄関のドア

玄関のドア 
レッドシダーでドア、壁、軒天井が仕上げられています。 !(^^)!
ドアが取付けられて一気に仕上がった ‼  感が。 (^.^)
外壁のスパンドレールの角、天井や壁との取合い   見事にパッキパッキに (^.^)
野暮ったい(ありがちな)見切りを入れないで仕上げています。
設計者(ミサオケンチクラボさん)のこだわり ‼ 「サスガ」ですねー。