スタッフブログ

アフター工事です!

大阪府豊能郡豊能町、能勢電の妙見口駅のすぐ前にある「北摂租界」さん

「北摂租界」1年前に竣工、引渡しさせていただいたミサオケンチクラボさんの案件。過日1年点検して、そこで指摘をいただいた手直しの作業を行いました。
終了後に早速オーナーのTさんから、

「お疲れ様です。

本日、継ぎ目も外れていた部分も丁寧に修復していただきました。

ありがとうございます。

職人さんにもよろしくお伝えのほど宜しくお願い致します。」

と、ねぎらいの連絡を頂戴しました。! 本当にご配慮「ありがとうございます。!」

Tさん、これからもお付き合い「もっと」よろしくお願いいたしますね。

二年が経っても 「思うこと」 アツク !

思えば…2年前の今日、4月7日にミサオケンチクラボさんから案内をいただいた案件で妙見口駅前の「かめたに」さんに初めて来て…
そして施主となるTさんに「ほっこりと」受入れてもらって (^.^)
それから…
まるまる2年経った今日は、「北摂租界」の一年点検にミサオケンチクラボ 三竿(は)さん、(さ)さんとお伺いさせていただきました。 (^。^)

あらかじめお聞きしてたメイン玄関のドアの調整があったので、建具工事を担当してくれた福嶋建具店さんにも来てもらい、そうそうに調整です。その他は大きな不具合は無くなりよりでした。

…んでもって、
その後はTさん三竿さんと、なにやら‥なにやら楽し気な(決して怪しげではない)お話しに! (^_^)v
初めてお会いしたときからずっと! いや、よりずっと‼︎ アツイ思いを持って人が人に関わることを「創る」Tさんデス。
その楽しげなお話しにゼヒ加わりたいと強く思う時間でした。

「双子壁の家」半年点検にお伺いしました♪

神戸市垂水区「双子壁の家」の半年点検が本日おこなわれました(^o^)

設計の石さんにもお越しいただき、外部から内部へと順番に確認させていただきました!

不具合はほとんどないとの事でしたが…設計者と現場担当の目から見て気になる部分についても、内容と対応の説明を^_^

いつも温かく迎えてくださる施主のO様ご夫妻と…終始ほのぼの(^.^)とした雰囲気の半年点検でした♪

O様 次回の1年点検もよろしくお願いしますね〜!!

精華町の家(京都府相楽郡)

京都府相楽郡精華町で工事をしていました「park view hous」は今日、施主のWさんに無事お引渡しさせていただきました。 (^。^)
着工後は何度も現場に来ていただき、設計監理の岡崎さんと入念に打合せを行い、そしていろいろと「想い」が発展し、また、いろいろとご提案もいただき、すごく刺激をもらいました。 (^.^)

今日さっそくご入居され、新しいお家での生活が始まります。工事中は本当にお世話になりました でも…これからも、もっとお付合いがあります 。(^_^)v
もっとよろしくお願いします。


施主検査!

「park view hous」 今日は施主検査です。
少し未済工事があるものの、ほぼほぼ出来上がったところを、一つ一つ丁寧に設計監理の岡崎さんと、弊社現場担当者の説明を受けながら確認していただいています。 (^.^)

来週にはもうご入居が決まっています。

1月の天候不順もあった中、協力業者さんの多大な協力で工期内で完成が迎えられました。もちろん施主のWさん、岡崎さんの現場打合せもシッカリで…そのご協力もあってのことだと感謝しています。
来週は手直し工事を行って、そして引渡しとなります。
あともう少し 最後までしっかり工事を納めます。 (^。^)

恒例の社内検査!

京都府相楽郡精華町「park view hous」は間もなく完成します。
昨年10月に着工してから5ヶ月で、当初の予定通り(ナカナカ厳しかったのですが (*^_^*) )ご入居いただけそうです。

今日は恒例の社内検査を行い、いつものように「感想戦」で、担当者の話しやら第三者の目線からの話しやらで「学習」です。


週末には完成見学会も催されて、そして施主のWさまにお引渡しとなります。
神戸からはかなり遠いところでの開催になりますが、ご興味ある方ぜひお問合せをお待ちしています。

「Y 邸新築工事」お引渡し

藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理で、弊社施工の東大阪市の生駒山の麓で工事をしていました「Y 邸新築工事」が今日施主のYさまにお引渡しさせていただきました !! (^。^)

長い工事期間中の現場での定例打合せも、いつも楽しく笑いが途切れることがなく…
Yさまご夫妻にはホントに良い空気を作っていただき「感謝!!」です。(^O^)
まだ外構工事は残っていますが、ひとまずはお世話になりました、「ありがとうございます」。
そしてご入居おめでとうございます!

 

監理の藤原さん、髙橋さん、お疲れ様でした ! ありがとうございました 。

 

「Y 邸新築工事」社内検査

東大阪市「Y邸新築工事」の社内検査がおこなわれました。指摘があったのは、ほとんどが汚れで綺麗に仕上げられている状況でした♪
 
案件ごとの納まりなどを研修する機会でもある社内検査。
 
丁寧に仕上がったmosaic tileのバスルームでは、現場担当から工夫や技術的な部分などが伝えられ、真剣!且つ和気あいあい(^o^)と意見がかわされていました。

 
とても有意義で大事な時間ですね。。

 

「Y 邸新築工事」施主検査

 

東大阪市「Y 邸新築工事」は、今月中旬のお引渡し前の施主さまの検査を受けています。

いつものように和やかで、楽しいおしゃべりをしながらざっくばらんに気になる点などを指摘いただきました。大きな問題は無く、壁などの汚れが気になられたぐらいでした。

お引渡しの日程も決まり、ご入居いただくばかりとなりました。
もうこれで現場での定例も終わりで、なにか寂しい気もします ^ ^