スタッフブログ

「柏原のテラスハウス」工事に着手!

建築確認申請が16日におりて、即、工事に着手 

今回地盤改良工事にGRR シート工法を採用しています。 (*^^)v

特殊なシートをしっかり転圧した砕石層の中間に敷設。

上部の構造を、そのシートを含めた改良層が、いわばハンモックのような役目で保持する仕組みです。

工事開始5日めで、捨てコンクリート打てました~。 (^_^)/~

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」道路区画工事が完了!

道路中心線からバッチリの2メートル後退でコンクリート舗装 !(^^)!

原形は全面道路と敷地に多少段差があったのですが、今回の区画工事で、その段差もキレイに解消 (*^^)v

元々の溝蓋も  っていたのも道路と直線に 

ヨーナリマシタ (^.^)

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」絶賛工事中!

道路の区画整備のコンクリート舗装 

絶賛工事中  !(^^)!

水引き(適度なコンクリートの硬化)をみながら、コンクリート表面に箒目を掃いて仕上げます 

先週末の雨からの段取り変更で、本来は今日完成する予定でしたが、明後日に完成になります。

お隣の玄関先に咲く紫陽花越しにパチリ  (*^^)v

このあとは岡﨑さん   よろしくお願いしまーす。

柏原市「柏原のテラスハウス」

水道関係の引込み工事に続いて道路区画の明示に係る工事に取りかかってます (*^^)v

いわゆる道路後退というもので、ケースによってはポイントの明示だけでも良い場合もあるのですが、ここは先に形として判ることが行政(大阪府)から求められているようです。

この後に設計事務所さんが確認申請を出して、許可後に本工事の着工となります。

予定では明日にコンクリートを打設するのですが、明日は 雨 が確実 。なので来週に予定を取り直します。

 

 

 

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」ご近隣の皆さまご協力ありがとうございます!

昨日の地鎮祭に引き続き、今日から水道関係の引込み工事に取り掛かりました。

ご近隣の皆さまのご理解とご協力をいただきながら工事は進めることか出来ます。

ご近隣皆さまご協力本当にありがとうございます  (*^^)v

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」天候に恵まれた地鎮祭です。

「柏原のテラスハウス」

昨日一昨日の天気から一転 (*^^)v 天候に恵まれた地鎮祭です。 (^.^)

設計監理はいつもお世話になっています、祐建築設計事務所 岡﨑さん

4戸口の「長屋」の工事がまもなく始まります (^.^)

明日から、建築工事に先立って水道関係の引き込み工事、続いて道路の区画確定に伴う整備工事が始まります。

施主のTさま、「よろしくお願いいたします。」

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」新しいプロジェクト始動‼

堺市の祐建築設計事務所 岡﨑さん設計監理で新しいプロジェクトが始まります !(^^)!
まずは地盤調査から開始です (*^^)v
施主のTさまも暫し様子を見ていただきました。
Tさま  本格的な着工までもう少しお待ちくださいね (^.^)