スタッフブログ

『H&I 邸新築工事』お引渡し

本日茨木市の『H&I 邸新築工事』が完成して、施主さまにお引渡しです。鍵と取扱い説明書をお渡ししたあと、LIXILさんや大阪ガスさんから担当者さんに来ていただき機器類の取扱い説明をさせていただいています。
h1h2

次の日曜日にいよいよご入居とのこと、HさまIさま、工事前、工事中といろいろ大変お世話になりました。 (^。^)  そしてご入居!  おめでとうございます!

設計監理の藤原・室 建築設計事務所の藤原さん、北村さん、お世話になりました。ありがとうございました。

『H&I 邸新築工事』引渡し前の検査

茨木市の『H&I 邸新築工事』は引渡し前の施主さん、設計事務所さんの検査を行ってます。
0726-2

笑顔でワイワイ楽しいおしゃべりをしながら、和気あいあいの検査デス。 (^。^)
0726-1

来月お盆前に引渡しさせていただき、そしてご入居になります。

『H&I 邸新築工事』社内検査

大阪府茨木市の『H&I 邸新築工事』は工事の完成が近づいてきました。今日は施主・設計事務所検査には先立ち、弊社の社内検査を行ってます。 (`_´)ゞ
0722-10722-2

現場担当者に不具合を指摘し、その是正の方法などもその場で検討して、みんなで一緒考えて取組んでいます。
0722-3

来週の施主・設計事務所検査までには手直しをして検査の日を迎えます。

完成間近の『H&I 邸新築工事』

藤原・室建築設計事務所さんの設計監理案件、大阪府茨木市『H&I 邸新築工事』も工事の完成が近づきました!(^o^)/
0715-10715-20715-3

内部の工事は機器の取り付けを残すだけとなり、あとはクリーニングを行い来週はいつものように社内検査でチェックして不備を修正する作業になってきます。

外部は天気が回復次第外構工事にかかる予定で、今月末には工事は全て完了することになります。

『H&I 邸新築工事』仕上げ工事へ

藤原・室 建築設計事務所さん設計監理の茨木市の案件「H&I 邸新築工事」は、いよいよ最終の仕上げ工事にかかっています。壁も天井もすべて塗装仕上げとなっています。 入念に下地の処理をしてその上に仕上げ塗装をかけます。
0530-10530-20530-3

仕上がるまで何工程も繰り返しパテ処理、ペーパー掛け、塗装の工程を重ねます。ヒカリのあたり方でアラが見えたり…  σ^_^; それらを注意して、また工程を重ね仕上げていきます。 塗装屋さんの腕の見せどころ !になります。

『H&I邸新築工事』大工工事が進み・・・

茨木市『H&I邸新築工事』も大工さんの工事が進んできました。

2階へ上がる階段の取付も始まっています。
HI1

建具のカモイレール(アルミの∩型)も取り付けられています。^ ^
HI2HI3

今月には大工さんの工事も終わりそうな感じです。

『H&I邸新築工事』個性的なフローリング

茨木市『H&I邸新築工事』は、大工さんの工事が佳境に入ってきました。天井の下地も組みあがり、床のフローリングも貼られています。
H1

このフローリングはローズウッドという樹種ですごく個性がある仕上がり感になっていますね。 ^ ^
H2

外部も外壁のサイディングが大方貼られています。コーナーの納まりは専用のコーナー役物を使わずに写真のような納めとしています。
H3

『H&I様邸新築工事』基礎の配筋検査

茨木市『H&I 邸新築工事』は今日、工事監理者による基礎の配筋検査を受けました。藤原・室 建築設計事務所さんの本家さん、北村さんが詳細に確認をいただき、また、鉄筋の定着やのみこみ長さの取り方について教示いただきました。

12
3

将来はベースと立ち上がりコンクリートを一体施工としたいなど有意義な話しができたりもしました。