スタッフブログ

新大阪駅近くで・・・・!

新大阪駅近くの某所ビルインで、昨日から店舗の新装工事にかかっています。

約1カ月の工事期間で スケルトンと状態から完成し、レセプションまでもっていかなくては 。 ️

現場は手際よく設備の先行工事が進んで、明日から天井の下地工事も始まります。




さてどんな店舗になるか、楽しみですネ〜。(^_^)v

お家を 「守る!」・・・御幣が納められました!

堺市堺区『compact box』では、本日建築確認申請による中間検査が行われました設計の岡崎さんもお越しになり、検査は何事もなく完了しました。

現場はサッシが入り、バルコニーの防水工事も完了 !!

本日、外壁のシートを張る工事を行っておりますこれで雨仕舞いは完了し、内部もフローリング貼りを進めます。

施主のO様の家内安全をお祈りし、御幣を天井内に納めさせて頂きました。

施主のO様、目まぐるしく様子が変わってますよ土曜日お待ちしております。

工事は快調に・・・

好調な滑り出しの堺市堺区『compact box 』では、本日、JIOさんによる瑕疵保証適合検査が行われました。

結果は勿論何事もなく適合でした。

明日はインナーバルコニーの防水工事

着々と工事は進んでます、天候も味方してくれてます。

外部の屋根も順調ですよ。

施主のO様、安心して下さい!工事は着実に進んでますよこれからも宜しくお願い致します。

『カタツムリの家』お施主様と見学に!

明石市『カタツムリの家』のお施主様と石さんの設計監理案件の完成見学会に伺いました^ ^

石さんに丁寧に説明いただき、とても参考になられたご様子でした^o^。また今回の案件で少し気にされていた部分も、空間を見て体感された事で安心に変わられたようで良かったです(^_^)k

石さんや関係者の皆様、ありがとうございました!

 

『カタツムリの家』概算予算の提示です♪

明石市『カタツムリの家』概算予算の提示が、ビームスコンストラクションのギャラリーでおこなわれました!

基本のプランがまとまり(^.^)…初めて金額の提示をさせていただく場面です。。
後悔のないように!要望をできるだけ取り入れたプランなので…ほとんどの方が予算をオーバーするケースが多いですね(⌒-⌒; )

設計監理の石さんにも事前に確認いただいた内容を、項目毎に細かいところまで説明させていただき…方向性をうかがいました(^v^)

ここから!こだわりの部分と仕様を見極めながら予算に近づけていく作業がおこなわれます(^_−)

N様ご夫妻 お疲れ様でした!次回もよろしくお願いいたします♪

 

「双子壁の家」半年点検にお伺いしました♪

神戸市垂水区「双子壁の家」の半年点検が本日おこなわれました(^o^)

設計の石さんにもお越しいただき、外部から内部へと順番に確認させていただきました!

不具合はほとんどないとの事でしたが…設計者と現場担当の目から見て気になる部分についても、内容と対応の説明を^_^

いつも温かく迎えてくださる施主のO様ご夫妻と…終始ほのぼの(^.^)とした雰囲気の半年点検でした♪

O様 次回の1年点検もよろしくお願いしますね〜!!

Oさんを現場に迎えて・・・上棟式!! 「おめでとうございます。」

堺市堺区『compact box』では本日、上棟式を行わさせて頂きました。!!

施主のOさんご家族と設計の岡崎さんがお越しになり、なごやかな雰囲気で始まりました。

いつも通勤時に現場の横を通られる様で、建方工事の時に「朝何もなかったのに帰りには建ってました。」なんて話しもあり、終始笑顔の上棟式でした。

現場に納めるキッチンやバスルームなども本日ご決定頂き、後は順調に工事を進めることができます。

施主のO様、本日はありがとうございました。
そして、「上棟おめでとうございます。」

いつもご配慮を頂き本当にありがとうございます関係者一同これから宜しくお願い致します。

「堺区の家Ⅱ」  祝! 上棟です !!

堺市堺区『compact box』の建方工事 完了無事、上棟致しました。
施主のO様、おめでとうございます。(^_^)

作業は順調に進み、屋根の野地まで仕舞がつきました。

週末の土曜日に、Oさんご家族にお越しいただき上棟式を予定しています。そして、
これから完成まで現場で打合せと確認を行いながら工事が進みます。
宜しくお願いします! Oさん !

「堺区の家」Ⅱ 準備万端!!

堺区『compact box』では本日、土台設置、床下の断熱材料の施工、床合板張りを行いました。

さすがは大工さん手際よく着々と作業も終わり、22日の建方工事に備えます。

雨養生もバッチリと行ない・・・

いつもここから目まぐるしく情景が移り変わります。

後少し。あと少し…