スタッフブログ

家計の健康診断

現在、家づくりを検討されているお客さまに、ビームスコンストラクションのギャラリーでマネーバランスクリニックの団野さんの家計ドッグ(家計の健康診断)を受けていただいています。現状やこれからのライフプランを考えて、家にかけても大丈夫な無理のない予算を導き出していくのですが、
2

すごくテンポのイイお話しにお客さまもカラダが前のめりに・・・。真剣な中にも楽しそうに聞いていただいています(^O^)。
1

次回は診断結果を聞いていただきます(^-^)

『神仙寺の家』詳細打合せ

神戸市中央区『神仙寺の家』では、概算予算を踏まえた上で、お客さまの要望をよりカタチにするための詳細打合せがおこなわれました。IMG_0070

今のお住まいから持っていかれる家具の配置も反映された図面で、各々のスペースの使い方や収納といった細かな部分を順番に見ていきます。
IMG_0073

スケッチを交えながら、イメージがカタチになっていきます。

『日置荘の家』 母屋側のリフォーム工事

堺市東区『日置荘の家』の主屋側のリフォーム工事が佳境です。新築工事側の中庭に面している外壁に新たな開口を設けて一体になっています。
1

それによって、主屋のLDKも従来より明るくなる効果も!(^O^)!
2

工事が大詰めになってきました。

『haus-turf』が上棟しました♪

小野市粟生町『haus-turf』が上棟しました(^O^) ボリュームのあるフォルムです!!
1

大きな庇が完成時には、緑が映える・・・に。
この家のタイトルの『turf』 が象徴される家になります。

23

施主のOさん上棟おめでとうございます(^-^)

『private cafe』の2年点検

宝塚市『private café』S様邸の2年点検で、この案件の設計監理 祐建築設計事務所 岡崎さんとお伺いしました。
2

気になっているところを何点かお聞きし、その場で対応できることはすぐに手直しさせていただきました。

施主のSさんから壁に時計を取り付けたいとのお話しがあったので岡崎さんと当社の担当とで取付けたり、ウッドデッキや木製の玄関ドアのメンテナンスなどのご相談に岡崎さんと一緒にお答えさせていただきました。
13

これからもずっとよろしくお願いしますねSさん(^-^)。

RC壁の工事

加古郡播磨町『Y様邸新築工事』では、基礎の工事が完了し、続いて付帯しているRC塀の工事にかかっています。
1

型枠も組立てられて、コンクリートの打ち込みを待つだけとなりました。コンクリート打設の時には、しっかりバイブレーションを利かし、木槌でしっかり叩いてエアー抜きをして、そのあとはしっかりと養生期間を取って、綺麗なコンクリート面の仕上がりになることを祈ります。

上棟の準備作業

小野市粟生町『huse-turf』が来週月曜日に上棟となります。昨日と今日は、その準備作業で土台と床組み、そして構造材の搬入がおこなわれます。
12

床の束の長いこと!? 基礎の立上がりが高いこと!?
3

これが、水難を回避する工夫となっています(^-^)。

『梅北の家』のお引渡し

本日、堺市『梅北の家』が施主のOさんに引渡しとなりました(^O^)。子供さんが四人、親御さんと多くの人で和やかに、賑やかな引渡しができました♪。
23

プロデュースのハウスインフォの高橋さん、設計監理の祐建築設計事務所 岡崎さんお世話になりました!Oさん、本日はおめでとうございます(^-^)。

新しいお家での生活を皆さんで楽しんでくださいね(^O^)