スタッフブログ

こんにちわ (^_^) 建築一年生の大内です。!

大阪府和泉市のリフォーム現場です。

現場は昨日から建具の取り付け工事に入ってます。 ♪♪

 

雨が室中に入らないようサッシのまわりの外壁の解体と建具の取り付けを並行しながらの作業

大工さんが「まだ次とれへんのんか

といわんばかりのスピードで大工さんが迫ってくる中、プレッシャーをひしひし感じながいそいそと解体のお手伝いをさせて頂いてます。 (>_<)

引き続き安全第一でがんばります。

(仮称)明石の家 建築家決定!!

建築家が決定しました

コンペのプレゼンテーションから1週間…建築家が決定しました
コンセプトは、『まっすぐな家』の(有)ミサオケンチクラボの三竿さんです。

お施主さまは最後の最後まで、真剣に悩まれ、1週間という短い時間では決められないと五人の建築家お一人お一人に対する思いを語られていました。

プレゼンテーションの時間が30分では短いのでは?と、貴重なご意見も頂きました。

お施主さまも、決まってホッとされたご様子でした(^_^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル

 

東大阪市「石切りの家」 外装工事も快調に進んでます。 (^^)v

外壁の羽目板も大工さんが張り上げ、

サイディング工事も進んでおります。 (^o^)

 

今週中頃にはサイディング工事も終え外壁の器具付けなどを行い、岡崎さんによる外壁の検査を受けて8月初旬に足場の解体予定です。 ♫♫

暑い中ですが職人さんも頑張って頂いてます。 <(_ _)>  職人さん、ありがとうございます。 !(^^)!

こちらでも熱中症などの対策は進めておりますが、宜しくお願い致します。

『ご安全に

神戸市西区「H邸新築工事」・・・今週の現場定例打合せ!

今日も現場定例打合せです。 ^_^

打合せはいつも簡潔に、かつ、しっかり内容を揉んで行われていて現場はすごくスムーズな進捗になっています。 (^_^)v

大工さんの作業も来週には終わる予定まで作業は進みました。

システムキッチンの組立ても始まってます。

来週からはいよいよ仕上げ工事に取りかかります。