スタッフブログ

『カタツムリの家』お施主様と見学に!

明石市『カタツムリの家』のお施主様と石さんの設計監理案件の完成見学会に伺いました^ ^

石さんに丁寧に説明いただき、とても参考になられたご様子でした^o^。また今回の案件で少し気にされていた部分も、空間を見て体感された事で安心に変わられたようで良かったです(^_^)k

石さんや関係者の皆様、ありがとうございました!

 

『カタツムリの家』概算予算の提示です♪

明石市『カタツムリの家』概算予算の提示が、ビームスコンストラクションのギャラリーでおこなわれました!

基本のプランがまとまり(^.^)…初めて金額の提示をさせていただく場面です。。
後悔のないように!要望をできるだけ取り入れたプランなので…ほとんどの方が予算をオーバーするケースが多いですね(⌒-⌒; )

設計監理の石さんにも事前に確認いただいた内容を、項目毎に細かいところまで説明させていただき…方向性をうかがいました(^v^)

ここから!こだわりの部分と仕様を見極めながら予算に近づけていく作業がおこなわれます(^_−)

N様ご夫妻 お疲れ様でした!次回もよろしくお願いいたします♪

 

「双子壁の家」半年点検にお伺いしました♪

神戸市垂水区「双子壁の家」の半年点検が本日おこなわれました(^o^)

設計の石さんにもお越しいただき、外部から内部へと順番に確認させていただきました!

不具合はほとんどないとの事でしたが…設計者と現場担当の目から見て気になる部分についても、内容と対応の説明を^_^

いつも温かく迎えてくださる施主のO様ご夫妻と…終始ほのぼの(^.^)とした雰囲気の半年点検でした♪

O様 次回の1年点検もよろしくお願いしますね〜!!

Oさんを現場に迎えて・・・上棟式!! 「おめでとうございます。」

堺市堺区『compact box』では本日、上棟式を行わさせて頂きました。!!

施主のOさんご家族と設計の岡崎さんがお越しになり、なごやかな雰囲気で始まりました。

いつも通勤時に現場の横を通られる様で、建方工事の時に「朝何もなかったのに帰りには建ってました。」なんて話しもあり、終始笑顔の上棟式でした。

現場に納めるキッチンやバスルームなども本日ご決定頂き、後は順調に工事を進めることができます。

施主のO様、本日はありがとうございました。
そして、「上棟おめでとうございます。」

いつもご配慮を頂き本当にありがとうございます関係者一同これから宜しくお願い致します。

「堺区の家Ⅱ」  祝! 上棟です !!

堺市堺区『compact box』の建方工事 完了無事、上棟致しました。
施主のO様、おめでとうございます。(^_^)

作業は順調に進み、屋根の野地まで仕舞がつきました。

週末の土曜日に、Oさんご家族にお越しいただき上棟式を予定しています。そして、
これから完成まで現場で打合せと確認を行いながら工事が進みます。
宜しくお願いします! Oさん !

「堺区の家」Ⅱ 準備万端!!

堺区『compact box』では本日、土台設置、床下の断熱材料の施工、床合板張りを行いました。

さすがは大工さん手際よく着々と作業も終わり、22日の建方工事に備えます。

雨養生もバッチリと行ない・・・

いつもここから目まぐるしく情景が移り変わります。

後少し。あと少し…

「堺区の家Ⅱ」基礎工事完了デス

堺市堺区『compact box』では型枠の脱型も終わり、設備の先行配管工事を行っております。

明日は土台の設置、床合板貼りを行い週明けの建方工事へと向かいます。
後、少しです!もう来週からは大工さんにバトンタッチ中の様子などは又、これからのお話し今回も楽しみです。

宜しくお願い致します。

カタツムリの家 紡がれる「思い」…

明石市『カタツムリの家』土地取引の決済が銀行で無事におこなわれました。
今日は、ご主人さまがお仕事のため奥さま1人で手続きにお越しいただきました。売主さまと奥さまの間で…土地に関わるお話やお子さまとの思いで…を共有される場面があり胸に温かい想いが…(*^_^*)

 

取引終了後には、売主様とN様に今回関わっていただいた仲介会社の方に司法書士の方々そして銀行の窓口の方と…みなさんで記念撮影を!o(^_-)O

 

来週には、概算の実行予算が提示され詳細の打合せに移っていきます!
施主のNさま…これからもよろしくお願いいたします♪

さて! 無事にお引渡しを受けた明石の土地で…いよいよ始まります!
先の方から今度はNさまへ新たな家族の「思い」がここで紡がれます。

Branch HAUS 順調に・・・

神戸市垂水区の高台で(淡路島が望める・・・)工事中の!!

大工さんの工事が本当に順調に進み、内部の仕上げ工事に移ってきています。!

天井に貼ったこだわりの突板合板

少し前の現場風景になりますがフロアーの30°突き合わせ加工は大工さんと原寸図面で確認したり、端材で試し張りを行うことにより綺麗に収めることが出来ました。!

フロリーングの突合せもバッチリと

また先日墨出しをした天井埋込み型照明はいつもより早めに開口をおこない、収まりの確認を入念に行うことにより出戻り工事がないように慎重に進めております。!