スタッフブログ

神戸市西区「H邸新築工事」

駐車スペースのコンクリートも打設が完了し…
内部はハウスクリーニングの作業です。
あとは細かいところの修正と調整
このあとは、恒例の社内検査、そして週末には施主・設計事務所検査を残すだけとなります。
お引渡しは目の前ですね〜。 (-_^)

 

 

明石市「カタツムリの家」

明石市「カタツムリの家」
ただいま、設計監理のseki.designさんの事務所で家具の打合せ中デス。 (*^^)v
リビングの中に ! 家具で空間をつくる !
とっておきの家具の打合せ…
今回の家具工事は、広島県の府中市の家具屋さんでお世話になります。
朝が早くからお越しいただきました。 !
「ご苦労さまです」
家具は11月後半には搬入据付の予定になります。しっかりと打合せして、良い品物になるようにデスね。 (*^^)v

 

西宮市「T邸新築工事」

西宮市「T邸新築工事」
今日の現場の状況です。
大工さんの仕事は順調に進んで、2階は天井のボードも貼られてきて大分と部屋らしくなってきました。 (^.^)
トップライト周りも下地が隠れ、スッキリ感が増して…
外壁も、もおあと少しで出来上がりそうですね。♫
サッシ周りの納まり…無駄なラインや巾が出来ないよう、バッチリ考えられたものが表現出来ていますね。 (^^)v

東大阪市「石切の家」・・・仕上工事も順調に!

内装工事も下地のパテ処理が終わり、

クロスを貼っていってます。職人さん3人でみるみる仕上がってますね。(^.^)

今週でクロスを仕上げて来週から器具の取り付けを…

外部はU字溝を据え、整地をして、そして、アプローチのコンクリートを打設していきます。 ^_^

引渡しに向けて工事は最終盤に入りました。

大阪府豊能で・・・一年点検

竣工して1年が経ち…

大阪府豊能郡豊能町の「H邸」の一年点検におジャマしました。

設計監理の藤原・室建築設計事務所の藤原さんにも立ち会っていただいてます。

建具の手直しもその場にて完了。 ^_^

そのほかは、後日少しメンテナンスで手を入れさせていただきます。

一年経ってもすごくきれいに、丁寧にお家を使っていただいているのが伝わっています。

これからもHさん、よろしくお願いいたしますね。

岸和田で縄張り ! トータルステーション ♪

岸和田市で工事が始まります。

今日は先日導入した、トータルステーションを使っての位置出し(縄張り)作業。

今までのトランシットとは違うやり方で、スチールテープで測距することも無く、レーザーで測距してポイントを取って行きます。

もちろん確認のためテープでも寸法は追いますが

変形地や傾斜面地では画期的に能率がアップしますね。^_^