スタッフブログ

長田区ビル改修工事!コーキング工事に突入しました!

今日からコーキング工事に突入しました (*^^)v
サッシやタイルの目地等は一回既存のものをきれいに取り除き、まっさらなものに取り替えていきます !(^^)!
工期はおおよそ1週間  今週は週末に天気が崩れそうですが期限内で終わらせるよう、職人さんも気合い入れて工事してくれています (^.^)
安全第一で引き続き工事進めていきます (*^^)v

 

 

宝塚山手台の家外構工事が堂々完了!

外構工事が堂々完了

四季折々の樹木がアプローチからお迎えしてくれます !(^^)!

リビングからも色々な植栽が顔を覗かせてくれて景色を消さず外部からの視線を消してくれます (^.^)

11月24日、25日と施主様のご厚意により完成見学会を行う予定です  詳しくは当社HPを、ご覧下さい (*^^)v (完全予約制)

I様ありがとうございます。

敷地全体の雰囲気、いい感じです (*^^)v

 

芦屋市のマンションリフォームほぼ完成です!

森本 敦志建築設計事務所 森本さんの設計監理「芦屋市のマンションリフォーム」
工事がほぼ完成しました。 (*^^)v
施主のGさまご夫妻と、森本さんとで引渡し前の検査です。 
大きな指摘は無く、ニコニコと笑顔で検査終了デス  (^.^)
来週は手直しをして、再来週にはお引渡しです。 !(^^)!
色々とお世話になりました 
Gさま ‼ 森本さん 

笑顔でお引渡し日を迎えられるよう最後までしっかり取組みます ‼

宝塚市「山手台の家」お引渡しデス!

どの窓からもメチャクチャ良い景色が観えます  (*^^)v
傾斜地ならではの段差をうまく利用した、とっても楽しいお家が完成しました。  !(^^)!
傾斜地故に難易度の高い工事、鉄筋コンクリート構造と木造のハイブリッドな工法も難易度高く、すごく要素が一杯の工事 ^_^; でした。
施主のIさん、設計監理のジオグラフィックラボさんの前田さん、木村さんと工事中は密度の濃い〜打合せを重ねて、今日のお目出度い日を迎えることができました  ‼
本当にIさん、前田さん、木村さん「ありがとうございました」。
これからも末永くよろしくお願いいたします   (*^^)v

 

 

『芦屋 H町新築工事』本日既存石積擁壁の調査を行いました!

芦屋 H町での新築工事では、本日、既存石積擁壁の調査を、行いました。
擁壁が、どのような構造をして、現況地盤を調べ、どの程度の力が擁壁に加えられているか等を非破壊で調べていきます。
石を打診し、その伝わる音波の速度を計測し擁壁裏に裏ごめ擁壁が存在するか、石の厚みが、どの程度なのか等が解析されます。

その、結果を元に補強方法を設計し施工と進みます  裏側の土部分もサウンディングをし地盤の形成と強度を調べます ‼

昨今の地震や天候の脅威を考え、安全対策は必要ですね (*^^)v

『宝塚 山手台の家』施主様、設計事務所による検査です!

ジオグラフィックデザインラボさん設計監理案件の宝塚市で工事中の「I邸新築工事」、今日はお引渡し前の施主様、設計事務所検査です。
終始和やかに検査してもらってます。(^^♪
手前に大阪国際空港、臨海の都市の景色、そして大阪湾、その向こうには生駒山から金剛山まで見渡せるすご〜い景色が望めるリビングやテラスのある家になりました。(^^)v
いよいよ来週末にお引渡しとなります。