スタッフブログ

大阪府豊能郡豊能町「かめたに本店改修工事」完成に向けダッシュです。

現場での打合せも最終盤  
塗装色、タイルの目地色、床材の貼り方向も決まって、完成に向けダッシュです  ‼ (*^^)v
ナンヤカヤで、あと2週間  !(^^)! もう2週間  !?  まだ2週間  
気持ち込めてガンバロー (^o^)

 

『カタツムリの家』半年点検にお邪魔しました!

本日、『カタツムリの家』の半年点検にお邪魔しました !(^^)!
あっという間の半年でしたが…中庭の紅葉もしっかりと根付いているようで、葉が暑さを和らげる日影を作ってくれていました (*^^)v
お施主様ご夫妻、小さいお施主様ももうすっかりお家に馴染んでおられるご様子でした!
特に大きな不具合も無く、検査終了 (^.^)
次回はまた半年後、よろしくお願いします ‼

大阪府豊能郡豊能町「かめたに本店改修工事」工事順調です。

ガラス、まだ入ってませんが  (^^)
メインの出入り口ドア   (オオッ (^o^) )取付きました  ‼
今回は   タネ、シカケ、チョコットアル !(^^)!  木製の半自動ドア
店舗内も大工さん、今日は5人掛かりで工事 (*^^)v ダイブン進みました  
お盆の後半には塗装屋さんも作業取り掛かり、最終コーナー手前に…って感じですね。 (^.^)
月末の完成に向け工事順調です。

 

豊能郡豊能町「かめたに本店改修工事」

店舗の中の様子  (^^)
新しい壁も出来上がりつつ  (*^^)v
少し粗い素材の材料で作る壁  
塗装を施すことでどんな風に見えるか  ‼  楽しみですね〜。 !(^^)!

                            

「かめたに本店改修工事」工事順調でーす。

工事  ‼ 進んでます  (*^^)v
もともとあったアルミサッシがなくなり、そこには木製のドアが入ります。ドアの枠がついて、なんとなく新しいお店の顏が現れてきてますね〜   (^.^)
中も壁の間仕切りが立って…前とは違う感じか感じられるように  !(^^)!
工事 (^_^)/ 順調でーす。

   

「神戸市 I 邸改修工事 Ⅱ」「安全第一」で工事進めてます!

1期目の工事が終わって、完成したお部屋に家具などの家財を移動して、2期目の工事が始まりました  ‼  (*^^)v
今年の夏は「暑っい  」 。そこで、ちゃんと現場に冷水機を用意して、作業に携わっている職人さん達にもシッカリ水分を補給してもらってます。 (*^^)v
有るのと無いのでは大違い。「安全第一」で工事進めてます 

「かめたに本店改修工事」工事3日目の様子です!

解体も順調に進んで、設計監理のミサオケンチクラボ三竿(は)さん、(さ)さんとそして、施主のTさんとで、「開けてビックリ (@_@。 」なところとか、「あーこーなってんたんや ⁉︎      (?_?) 」とかを確認です。…で、対応を三者で協議して対応取ることになりました。8月いっぱいの工事  工程厳しいですが、みんなの協力で頑張って取り組みます 

  

「茨木市 H&I邸」アフター工事でお伺いしています !

先月にこの案件の設計監理をされた藤原・室建築設計事務所さんとお引渡し後の一年点検をした、アフター工事でお伺いしています   (^.^)
一年点検後に北大阪の地震もあって、それの影響も合わせてみさせてもらってます。地震の影響はさほども無くて、何よりでした。 (*^^)v
これからもHさん、Iさん   引き続きよろしくお願いいたします! デス (*^^)v