スタッフブログ

芦屋市H町で、新しい案件が始まります !

住宅工事の前に、敷地整備のための、石積擁壁の補強や法面保護のアンカーとネット張りの先行工事もほぼ終わり、今日は地鎮祭です。
天候は間違いの無いぐらいの荒天が予報されていましたが、なんと (^.^) 地鎮祭の間は風は強かったですが、日も射すような天気になり幸先の良いスタートとなりました (*^^)v

設計監理は、いつもお世話になっています、株式会社seki.design 石さんです。m(__)m

工事は再来週の週からまずは、地盤改良工事から始まります。

施主のSさん、そして石さん、完成に向けどうぞよろしくお願いします (*^^)v

柏原市「柏原のテラスハウス」

水道関係の引込み工事に続いて道路区画の明示に係る工事に取りかかってます (*^^)v

いわゆる道路後退というもので、ケースによってはポイントの明示だけでも良い場合もあるのですが、ここは先に形として判ることが行政(大阪府)から求められているようです。

この後に設計事務所さんが確認申請を出して、許可後に本工事の着工となります。

予定では明日にコンクリートを打設するのですが、明日は 雨 が確実 。なので来週に予定を取り直します。

 

 

 

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」ご近隣の皆さまご協力ありがとうございます!

昨日の地鎮祭に引き続き、今日から水道関係の引込み工事に取り掛かりました。

ご近隣の皆さまのご理解とご協力をいただきながら工事は進めることか出来ます。

ご近隣皆さまご協力本当にありがとうございます  (*^^)v

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」天候に恵まれた地鎮祭です。

「柏原のテラスハウス」

昨日一昨日の天気から一転 (*^^)v 天候に恵まれた地鎮祭です。 (^.^)

設計監理はいつもお世話になっています、祐建築設計事務所 岡﨑さん

4戸口の「長屋」の工事がまもなく始まります (^.^)

明日から、建築工事に先立って水道関係の引き込み工事、続いて道路の区画確定に伴う整備工事が始まります。

施主のTさま、「よろしくお願いいたします。」

明石市の『カタツムリの家』の1年点検が行われました

本日、明石市の『カタツムリの家』の1年点検が行われました !(^^)!

建築家の石さんにもお越し頂いて、外部から内部へと確認をさせて頂きました
不具合の部分も、お施主様からお聞きし設計者と現場担当の目から見て気になる部分については、内容と対策のご説明をさせて頂きました (*^^)v
可愛い小ちゃなお施主様も、1年前から比べると背も伸びて随分と成長されていました (^.^)アウトドアリビングの紅葉の木も屋根を越すほどに成長していて月日の流れを感じました
今後とも末永いお付合いをよろしくお願い致します !(^^)!

  

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」新しいプロジェクト始動‼

堺市の祐建築設計事務所 岡﨑さん設計監理で新しいプロジェクトが始まります !(^^)!
まずは地盤調査から開始です (*^^)v
施主のTさまも暫し様子を見ていただきました。
Tさま  本格的な着工までもう少しお待ちくださいね (^.^)

 

「加古郡稲美町の某事業所の改修工事」

今回工事の目玉のguest roomが完成です
Rの造作は木工屋さんと大工さんのコラボで上手に出来ましたねー  (*^^)v
間接照明のテープライトもバッチリ納まり、目論み通りの仕上がりになりましたー  (^.^)
工事も順調に進んで予定よりだいぶん早くお引き渡しが出来そうです  !(^^)!
ホンマええ感じです。 

 

「加古郡稲美町の某事業所の改修工事」

3Fゲストルーム、工事はいよいよ終盤に差し掛かっております !(^^)!
タイル、照明器具もおおよそ付け終わりベッドも全貌が見えてきました (*^^)v
明日タイルカーペットを貼って、明後日家具の机を据えたら概ね工事完了です (^.^)
最後までしっかり気を抜かず安全第一で工事進めていきます 

「加古郡稲美町の某事業所の改修工事」

本日は給湯器の設置、ガス管の接続工事を行いました (*^^)v 狙った場所にピタリとテンポよくあっという間に設置完了です (^.^)
内部も下地が起きて化粧材の採寸、発注がどんどん進んでおります !(^^)!

引き続き安全第一で元気よく工事の方進めていきます  

「加古郡稲美町の某事業所の改修工事」仕上がりはバッチリです。

本日でゲストルームのベッド、フローリング貼り終わりましたー !(^^)!
rの部分が3ヶ所  大工さん、貼る度に手で表面を確認しながら丁寧な仕事 (*^^)v 仕上がりはバッチリです 

引き続き安全第一で元気よく工事の方進めていきます (*^^)v