スタッフブログ

餅つき大会のご報告と年末のご挨拶

本日は恒例の餅つき大会でした!
今年も多くの方にお越しいただきました(^.^)v

1
24

天気にも恵まれ、温かい日差しの中、お施主様に設計事務所さん、協力業者さん、大工さん、友人、親戚、弊社スタッフなどなど、50名を超える方の参加をいただきました。

3

これでわれわれも仕事納めです。来年は1月5日からスタートします。来年はさらに飛躍の年となるよう、スタッフ一同頑張りますので、これからもビームスコンストラクションをどうぞよろしくお願いいたします。

『北摂租界』照明設置

大阪府豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』は照明器具も取付けられ内も外も今までと違ったフォルムが浮かびあがってきました。すごく良い雰囲気のお店となること間違いなしですね。 V(^_^)V

12
34
65
78

着工して3ヶ月半でここまで工事が進みました。ひとえに施主さまのご協力、監理者の三竿さんの指導とご配慮、そして各協力業者さんならびに職方の皆さんの協力と熱意の賜物の結果だと思います。このプロジェクトに関わる皆さん「ありがとうございます」。 (^.^)

『Fk studio』外観お目見え

堺市中区『Fkstudio新築工事』ですが、足場の解体が終わり外観がお目見えしました。

12

黒を主体としたスタイリッシュな外観になりました!横からの写真もありますが三角ですね(^^)
サイディングの工事業者さんの技が光ります。施主のk様からもお褒めの言葉を頂き、良い年末を迎えられそうです(^.^)/

34

本日は今年最後の日となり片付けをして終わります❗
又、新年から新しい気持ちで現場を迎えたいと思います。

大工さんも後、少しで終わりますが、これから加わって頂く工事業者さんも、来年も宜しくお願い致します。
施主のk様・設計監理の青木様、来年も宜しくお願い致します。

良いお年を❗

『H&I様邸新築工事』基礎の配筋検査

茨木市『H&I 邸新築工事』は今日、工事監理者による基礎の配筋検査を受けました。藤原・室 建築設計事務所さんの本家さん、北村さんが詳細に確認をいただき、また、鉄筋の定着やのみこみ長さの取り方について教示いただきました。

12
3

将来はベースと立ち上がりコンクリートを一体施工としたいなど有意義な話しができたりもしました。

『Fkstudio』外部検査

堺市中区の『Fkstudio新築工事』で樋の施工が行われました。外壁工事も完了し昨日、設計監理の青木さんによる外部検査も行われました。特に不備もなく終了しました。
内部の方も大工さんに頑張って頂き予定通りに順調に進んでおります。

12

Fkstudioという事もあり、1階はキッチンスタジオで2階がヨガスタジオとなっております。
2階の天井に取り付けしたアイナットのチェックも兼ねて、実際使用されるハンモックで実演して頂きました。話の流れで私もヨガ初挑戦! インストラクターの資格をお持ちのお施主様に優しく教えて頂きなんとかポーズが出来ました!何か心身共に休まった気がします。 写真を撮りましたが、やはりキレイさが違いますね(^-^)

34

明日で足場が解体され建物が表れます。
そちらで今年の工事は一段落し、新年を迎えます!
少し早いですが施主のk様、設計監理の青木様、本年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します(^-^)

『H&I様邸新築工事』基礎の配筋工事

藤原・室 建築設計事務所さんの茨木市『H&I 邸新築工事』は基礎の配筋工事が始まりました。 ^ ^

12

年内は設計事務所さんの配筋検査をあさって受け、そしてベースコンクリートを打設して新年を迎えることになります。 1月下旬には上棟となりそうです。

『本山北町PJ』中間検査の前に

弊社施工中の神戸市東灘区『本山北町PJ』は先週に上棟し大工さんのガンバリで、順調に工事が進んでいます。 ^ ^

12

この案件は工事監理を当社で行っていて、今日は明後日の中間検査前の監理者検査として耐力壁の状態や耐震金物の取付け、そして防蟻処理状況、建物配置などの施工監理を行いました。いずれも問題なく報告できます。

『北摂租界』終盤へ近づき

ミサオケンチクラボ 三竿(は)さん、(さ)さんの設計監理の大阪府豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』新築工事の現場定例打合せもだんだんと終盤に近づいてきました。

12

今日は施主の谷川さんも交えてロールスクリーンやカーテンの打合せを行っています。 1月中旬には建築の完了検査、そして消防検査の予定も立ちお店のオープンもなんとなく見えてきたような… ^o^

3

その頃にミサオケンチクラボさんと共同で完成披露会(内覧会)を開く予定にしています。具体的に日程が決まりましたら改めてお知らせしますので楽しみにお待ちください。(^-^)

『北摂租界』外壁塗装

『北摂租界(かめたに亭)』は、週明けの天気予報をにらみながら快晴が予報されていた今日の日曜日に残りの外壁塗装を行っています。

12
34

内部工事も木製建具がほぼ取り付けられました。完成に向けて、業者さん、職人さんの協力に感謝です❗️