スタッフブログ

D I Y 工 事 2回目です!

堺市堺区『compact box』では本日2回目のDIY塗装。
 

クロスを貼る前に床との取り合いの巾木や家具や窓の面台等を塗装して頂きました。
やはり2回目ですね段取り良く、養生して頂いて塗装して頂いて、こなれてますね。『次からは塗れますよ。!』心強いお言葉を頂きました。
これにて又一歩、完成に近づきましたね。

外部のデッキや板塀も完成し

 

来週からはいよいよクロス工事です。

施主のO(オー)様、本日はお疲れ様でした。色々とお気遣いありがとうございます。
ラストのDIYも宜しくお願い致します。そちらの工事にて、お家も完成となります宜しくお願い致しま~す。

カジュアルレストラン「BLUE Blue」も完成が近づきました。❗️

新大阪駅近くの
カジュアルレストラン「BLUE Blue」も完成が近づきました。
工事の納まりの打合せは前回の定例打合せで終わっていて、今日は主にグランドオープンにむけての日程
の確認でオーナー側工事が入るタイミングの話しが主でした。

消防や、保健所の検査日も決まり、関係者向けのレセプション、そしてグランドオープン。 ^_^
GW明けに厨房機器の搬入や什器の搬入も…

♪♪ 工事は進むよ

堺市堺区『compact box』ではキッチンの取り付けが完了致しました。

今回はクリナップさんのキッチンですが、壁面のパネルは、こちらからご提案させて頂いた、パネルになります。

クリナップさんのキッチンだからクリナップさんのパネルを使わないといけない、なんて事はありません。
少しでもお施主様のイメージや要望を受け取り、もちろんコストも含めご納得頂ける様に提案させて頂く事を心がけております。

工事も順調に進み、

5月からはクロス工事です。完成が待ち遠しくなってきました。

施主のOさん、29日のDIY宜しくお願い致しま~す。

すごく工事は順調に・・・というより予定をはるかに早く進み、当初の完成予定から1ヶ月近く早くOさんにお渡しできそうです。

現場打合せをしっかり行い、そしてOさんの意思決定の早さ、一所懸命に建設プロセツに関わっていただいている! その結果が現れています。

Oさん、本当に「ありがとうございます。!」

2台!? のキッチン  「Branch haus」

ハウスクリーニングの作業も進み、キッチンの養生も取れてよりスッキリと仕上がり具合が見えてます。 ^_^

アクセント壁!

蛇籠の石積み塀も完成してますね。

これで外からの目線はしっかりカットされますが、中からは露天っぽく開放感あるバスルームに。!

手直し作業も徐々に…職人さんも丁寧に細やかにやってくれています。 (^_^)v

神戸市垂水区の「Branch haus」は間もなく完成します。

東大阪市「flexible house」 工事が始まりました!

東大阪市『flexible house 』では地盤改良・基礎工事の為の一次掘削が行われております。

鋼管杭を打つ建柱車や掘削用重機を上に上がれる様にする工程です。

今回も岡崎さん基礎工事から中々ですね。…元々の地形の段差を利用した計画で駐車の面、玄関までのアプローチ、居住スペース、将来に楽しむことができる菜園スペースと敷地をうまくゾーニングされています。!

気温も大分、上がって来ました各関係業者さん、くれぐれも「ご安全に」お願い致します。

アフター工事です!

大阪府豊能郡豊能町、能勢電の妙見口駅のすぐ前にある「北摂租界」さん

「北摂租界」1年前に竣工、引渡しさせていただいたミサオケンチクラボさんの案件。過日1年点検して、そこで指摘をいただいた手直しの作業を行いました。
終了後に早速オーナーのTさんから、

「お疲れ様です。

本日、継ぎ目も外れていた部分も丁寧に修復していただきました。

ありがとうございます。

職人さんにもよろしくお伝えのほど宜しくお願い致します。」

と、ねぎらいの連絡を頂戴しました。! 本当にご配慮「ありがとうございます。!」

Tさん、これからもお付き合い「もっと」よろしくお願いいたしますね。

床の養生も外され・・・

神戸市垂水区「Branch haus」
内部の片付けにかかり、床の養生が外されてきています。照明器具やエアコンもすでに取り付けられて完成に近付いていますね。 ^_^

外構工事も お風呂からはこんな感じで外からの目線を切り、中からは開放感いっぱいの明るいバスルームになりました。 (^_^)v

あっ! 蛇籠INの石垣はもう一段積まれ、向こうの方のマンションからの目線は完全にきれるんですよ。

いつまでも・・・・これからも・・・・

今日は17年前にお家を建てさせていただいた神戸市西区の糀台のKさんと、


15年前にお家を建てさせていただいた西区の井吹台のIさんの

メンテナンスのご相談で、久しぶりに訪問させていただきました。 ^_^
お二方とも、私にとってすごく良い影響を与えてくれた方で…
家づくりを一所懸命に考え、そして建設プロセスに自ら関わる「真剣な思い」、それと「楽しむ」を教えてくれました。
今もそれを大事に大切にしています。
嬉しい訪問でした。

こだわりを残しつつ!・・・工事予算見直しの打合せ

明石市『カタツムリの家』では、予算の見直し案の提示がおこなわれました。

こだわりを残しつつ!仕様を変更する事で減額になる部分など、設計の石さんと施工者で事前打合せをおこない、作成した見直し案やサンプルなどを確認していただきながら、ひとつづつ説明させていただきました(^^)

施主のNさんご夫妻のこだわりや設計者、施工者の視点からの意見が活発にかわされ、度々笑い(^o^)ありの打ち合わせでしたが、長時間お疲れ様でした!

納得して進めていただけるよう、これから詳細の打合せが何度もおこなわれます(^_^)

Nさんご夫妻、石さん、引き続きよろしくお願いいたします♪