スタッフブログ

宝塚で・・・新規案件が!・・・②

宝塚市の某所で新しい案件が始まります。 (^_^)v

大阪の某設計事務所さんの設計監理案件

来月早々に地鎮祭を行い、引き続き着工の予定です。

偶然にも堺市の祐建築設計事務所さんの案件と一駅離れたところで、ほぼ同時期の着工になりそうです。

ここからも大阪平野が一望に やっぱり良い眺めが

かなりの傾斜地に建つ難易度の高いハイブリッド構造のお家デス。

明石市「カタツムリの家」 ! 上棟式 (^^)v

施主のNさんご家族を現場に迎えて上棟式を執り行いました。 V(^_^)V

「やっぱり大きいね〜。」と、感想。

設計監理の石さんとNさん現場を一巡。ニコニコして
「やらかしてますね〜」 (-_^) Nさん。

石さんも、工事担当者からも ^_^
「やらかした屋根になってます。」 の感想 (^^)v

大阪府和泉市「和泉の家のRe」

本日は天気予報の予報通り外気温35度となっており残暑厳しい一日となっておりますが、工事は着々と進んでおります。

外部は屋根工事も終わりラス屋さんもほぼラスを貼り終わって、ラス工事が終わりますと左官工事に入っていきます。

先日設置が終わったユニットバス天井裏では施主様が設置された弱電系の配線が綺麗にまとめられています。

熱中症気をつけながら安全第一でこの後も工事を進めていきたいと思います。 (`・∀・´)ノ

西宮市『T邸新築工事』・・・中間検査デス !

本日、行政の第三者機関による中間検査が行われました。

設計監理の室さんにもお越し頂き、監理者検査はスムーズに終了致しました。 ( ^^)v

先週の土曜日にはJIOさんによる瑕疵保証の検査も終わり、一安心。 ♫♫

後は工事を進めるばかりです。 !(^^)!

本日も室さんと細かい納まりの打ち合わせをさせて頂きました。

お忙しい中、ありがとうございました。 <(_ _)>

「ご縁」・・・うれしく !

姫路市某所にて現調。

大阪の某設計事務所さんから紹介をいただいた別の大阪の設計事務所さんと、新しい案件に「ご縁」をもらい…その事務所さんからまた別の神戸の設計事務所さんを紹介いただき…「ご縁」ですね。 ^_^

…写真は姫路モノレール跡、大将軍駅舎跡

こんにちわ (^_^) 建築一年生の大内です。!

大阪府和泉市のリフォーム現場です。

現場は昨日から建具の取り付け工事に入ってます。 ♪♪

 

雨が室中に入らないようサッシのまわりの外壁の解体と建具の取り付けを並行しながらの作業

大工さんが「まだ次とれへんのんか

といわんばかりのスピードで大工さんが迫ってくる中、プレッシャーをひしひし感じながいそいそと解体のお手伝いをさせて頂いてます。 (>_<)

引き続き安全第一でがんばります。

西宮市「T邸新築工事」///基礎の型枠解体 !

先週打設した基礎コンクリートの養生期間を経て、型枠の解体作業にかかってます。

このあとは片付けして、土台の墨出し、各設備の先行配管の作業に続きます。来週末はいよいよ建て方(上棟)を迎えます。 (-_^)

こんにちわ (^o^) 建築一年生の大内です。!

大阪府和泉市のリフォーム工事の現場に来ています。

今日は施主のT様、設計監理の岡崎さんとの打ち合わせに立ち会わせて頂きました。

内部も解体がほぼ終わり、必要な箇所の補強方法など、様々な話をさせていただきました。 (^^)v

解体作業は今日でひと段落。

いよいよ来週からは大工さんも入ります。

引き続き「安全第一」でしっかり工事進めていきます。 !!