スタッフブログ

『家計ドック』家計の健康診断

本日、ビームスコンストラクションのギャラリーにてマネーバランスの団野さんによる、お若いご夫婦の『家計ドック』を開催いたしました (*^^)v

最初は、とても不安そうなお二人でしたが、話が進むにつれとても和気あいあいとした雰囲の中、話は進められました !(^^)!

次回、診断結果のご案内は3月25日(日)10:30~です。

診断結果を、楽しみにお待ちください (*^^)v

 

「足場の組立て等の業務に係る特別教育」の講習

有限会社ビームスコンストラクションは、スタッフ並びに弊社事業にいつもご協力を賜っております多くの協力会社、そして、そこで従事する職方の皆さんの「安全」への理解をより深くし、現場で「安全」を実践することへの教育の一環として、今日1日「足場の組立て等の業務に係る特別教育」の講習を受けます。
現場の「安全」も、お客さまに供する大事な品質であることを、現場に関わるみんなの共通理解として弊社は取り組み、進めて行きます。

  

「ご縁」・・・うれしく !

姫路市某所にて現調。

大阪の某設計事務所さんから紹介をいただいた別の大阪の設計事務所さんと、新しい案件に「ご縁」をもらい…その事務所さんからまた別の神戸の設計事務所さんを紹介いただき…「ご縁」ですね。 ^_^

…写真は姫路モノレール跡、大将軍駅舎跡

某ビルイン オフィスリニューアル工事 ! やってます。 !

大阪のオフィス街でのFM(ファシリテーマネジメント')方式で行なっているオフィスリニューアル工事です。

短期間で集中して各専門工事の職人さんが多数同時作業が行われます。

CPM工程管理手法に基づく作業ゾーニングが重要です。

安全パトロールを実施しました。

有限会社ビームスコンストラクション安全協力会と、弊社合同の安全パトロールを実施しました。 

神戸市西区で工事中の「H邸新築工事」を視察。 (`_´)ゞ 

木造住宅建築の現場では見逃されがちな「安全」、弊社はしっかり「安全」意識を持って現場運営を心掛けています。

これもお客さまに供する「品質」と、捉まえています。 (^_^)v

暑い中役員の皆さん、お疲れさまでした。

こんにちは ! 建築一年生の大内です !(^^)!

今日も、宍粟市波賀町の保育園に屋根の補修作業にきてま~す。 (^^)v

保育園の屋根の至る所にカエルの姿が !?

このカエル達はどこからどのようにきているのか、 \(◎o◎)/!

非常に気になりますがそれは取り敢えず置いといて、工事は梅雨入りしたこともあり多少のずれ込みを想定していましたが、晴れの日が続き、とても順調に進んでます。 (^o^)

作業は今日で雨樋を付け終わり、

明日から補修部分の塗装作業の予定です。

最後まで気を引き締めて  <(`^´)>  安全第一で作業したいと思います。

こんにちわ! 建築一年生の大内です。

本日は、宍粟市波賀町の保育園の屋根の補修作業に来ています。♬♬

防水処理した後に、

 

雪止めを設置していってもらっています。

午前中は雲があって割と涼しかったのですが、午後からは綺麗に晴れ上がり屋根の上にうっすら蜃気楼が?!

こんなんでヒイヒイいってびびるな! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と職人さんに気合入れられつつ、皆で水分補給をしながら、安全に作業を進めていってます。(~o~)

暑い日が続きますが皆様も熱中症には十分にお気をつけください。(^^)v