スタッフブログ

こんにちは ! 建築一年生の大内です !(^^)!

今日も、宍粟市波賀町の保育園に屋根の補修作業にきてま~す。 (^^)v

保育園の屋根の至る所にカエルの姿が !?

このカエル達はどこからどのようにきているのか、 \(◎o◎)/!

非常に気になりますがそれは取り敢えず置いといて、工事は梅雨入りしたこともあり多少のずれ込みを想定していましたが、晴れの日が続き、とても順調に進んでます。 (^o^)

作業は今日で雨樋を付け終わり、

明日から補修部分の塗装作業の予定です。

最後まで気を引き締めて  <(`^´)>  安全第一で作業したいと思います。

こんにちわ! 建築一年生の大内です。

本日は、宍粟市波賀町の保育園の屋根の補修作業に来ています。♬♬

防水処理した後に、

 

雪止めを設置していってもらっています。

午前中は雲があって割と涼しかったのですが、午後からは綺麗に晴れ上がり屋根の上にうっすら蜃気楼が?!

こんなんでヒイヒイいってびびるな! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と職人さんに気合入れられつつ、皆で水分補給をしながら、安全に作業を進めていってます。(~o~)

暑い日が続きますが皆様も熱中症には十分にお気をつけください。(^^)v

「堺区の家Ⅱ」compact box の完成見学会 !!

「堺区の家Ⅱ」compact box の完成見学会が、3日と4日の2日間開催されました。
現在、祐建築設計事務所岡崎さんで設計を進められている方に来場いただいき、自邸のプランと照らし合わせて少し打合せ…

個性があってイイ感じのさくらの床材やコンパクトながらも明るく開かれた空間 に、

すごく愉しげに、そして会話も弾みニコニコと見学をいただきました。

ご来場いただき、「ありがとうございました!」 (^o^)

神戸市西区「H 邸新築工事」  上棟式!!

神戸市西区「H 邸新築工事」は今日、施主のHさまと、この案件の設計監理の川添純一郎建築設計事務所の川添さんにご来場いただいて上棟式を執り行いました。 ^_^

現場の大工さんにもHさまからご丁寧なご挨拶をいただき、本当に「ありがとうございます。」 m(__)m

上棟式後に一回目の現場定例打合せを !

外壁色等のイメージをまずは小さなサンプルで確認をいただき、そこからチョイスされた数種の
色品番で今度は大きなサンプルを作ってみてもらうことになりました。

完成まで「安全に」そして「良いお家」をお渡しできるよう頑張ります。

建築一年生の大内です。 (^o^)

こんにちわ建築一年生の大内です。

本日は兵庫県宍粟市波賀町にある保育園の屋根の補修工事に来ています。

みどり豊かな山に囲まれ、綺麗な川が横に流れる赤い屋根が素敵な保育園! !

現場に向かう最中ちらほら鮎釣をする人も見かけました。 (~o~)

今日明日で屋根を一部めくり、

その後防水処置後、塗装までする予定になってます。

お手伝いできること精一杯頑張ります。

明石市で現場が始まりました。!!

seki.design 石さんが鋭意 ! 実施設計中の
お家のタイトルは「カタツムリの家」 (^_^)v

コンストラクションマネージメント方式を採用し、
設計監理は株式会社seki.design 石さん
建築工事を有限会社 ビームスコンストラクション
解体工事は株式会社コーナンさん
プロデュースは株式会社エムトラス
以上の4社でしっかりと施主のNさまの期待に応えるべく取組み、「良い思いと」「良いお家」をお渡しできるよう頑張ります。 (-_^)

今日からコーナンさんが解体工事に取りかかりました。「ご安全に」よろしくお願いしますね。

建築一年生の大内です。 (^o^) 「H邸新築工事」 建て方!

こんにちわ! (^o^) 建築一年生の大内です。

本日は神戸市西区の『H邸新築工事』の現場に来て建方のお手伝いさせてもらってます。

1日で建物の骨組み、柱、梁、床、屋根をボンボンと組み立てるのでいつもご近所さんの注目の的。!!

「昨日まで平地だったのに凄いわねー」
「暑いけど頑張ってねー」
と、ご近所さんから良くお声かけして頂いてます。 (^_^)
「こちらこそ、いつもご協力くださってありがとうございます。」デス。!!
これからも暑い日が続きますが皆様も細めに水分補給して熱中症には気をつけてくださいね.!!!

家づくりを進める判断基準に(^_^)

家づくりのスタートに受けていただく家計ドック(家計の健康診断) ♪
今日は、先週ヒアリングをさせていただいたお客様に診断結果のご説明です^ ^

その後、ご相談があった購入を検討されている物件について、クリアにして進めていただきたいポイントをお話させていただいたのですが、
融資の考え方や申請手続きにかかる期間や費用、そして建築工事以外にかかる費用など…事前に知っているのと知らないのとでは、今回はかなりの違いが

家計診断に土地の購入。どちらも事前のご相談は大事ですよ〜
 

建築一年生の大内です 😋

こんにちわ😄建築一年生の大内です😋
本日は、東大阪市の『flexible house』の配筋検査の立会いに来させてもらってます😃
傾斜地にそびえ立つ配筋、見てて圧巻です😵

 

 
検査も無事に終わり、監理者の岡崎さんにもご確認頂きました👍👍👍

 

 

 
明日で型枠の残りを型枠大工さんに組んで頂いて、明後日からコンクリートの流しこみ予定になってます😄
岡崎さんからコンクリート流しこみの際に、立派な基礎を作れるよう腕あがらんくなるまでしっかり型枠叩いとくように💪
と檄を飛ばして頂いたので、しっかり実践致します💪💪