スタッフブログ

『haus-toot』の半年点検

尼崎市西立花町『haus-toot』の半年点検にお伺いしました。

大きな不具合はなく、サッシや木製建具の調整など、すぐに対応が可能な部分を調整させていただきました。
1

条件により雨の影響が出やすい、ウッドデッキや玄関の木製ドアのカビのような汚れに対して質問があり、先日『haus-turf』さんの1年点検でもご説明させていただいた、メンテナンスの必要性や方法、改善の手段を提示させていただきました。
2

帰り際に、先日お渡しした「竣工写真」や家づくりの様子をおさめた「フォトムービー」を観ていただいた感想をいただいたのですが、微笑ましく嬉しくなりました(^o^)
Kさん有難うございました!

是非、Kさんの感想をご覧ください♪ ⇒こちら

『haus-toot』のお引渡し

尼崎市西立花町『haus-toot』は、本日、無事に施主のKさんにお引渡しをさせていただきました♪
T1

いつも仲のいいKさんご夫妻は終始笑顔で、和やかな雰囲気で引渡しができました(^o^)
T2T3
T4

この案件は、プロデュースをネットワーク・ナビ神戸 エムトラスがおこない、設計を神戸市須磨区の一級建築士事務所hausの山根さん、工事監理・施工をビームスコンストラクションがおこないました。

施主のKさん、山根さんお世話になりました!
そして、Kさん、おめでとうございます!

新しいお家での生活を、ご家族で満喫してくださいね(^^)

『haus-toot』完成見学会2日目

尼崎市西立花町「haus-toot」の完成見学会は今日も開催しています!
T1

ご近所の方が「この辺にはないような家やね」と、工事中からご興味をお持ちいただいていたようで実際をみて「素敵!」と笑顔で見学していただきました。  ^ ^
T2

『haus-toot』社内検査

尼崎市西立花町「haus-toot」の引渡し前の社内検査を実施しています。
1234

この後、手直し(是正)を行なって施主様の受取り検査を経て、お引渡しさせていただくことになります。

その前に今週末の土曜日と日曜日に施主様のご厚意により完成見学会が開催されます。
ご興味を持っていただければ是非会場まで足をお運びください! 
『haus-toot』完成見学会⇒こちら

『haus-toot』金消契約

尼崎市西立花町『haus-toot』は来週の引渡しに向けて、金融機関で金消契約がおこなわれました。 記入していただく書類の多さと空気感に「緊張する〜」の言葉がポロリ(^ ^)
toot1

いよいよ、あと少しで引渡しです。Kさん、最後まで、よろしくお願いします(^o^)

『haus-toot』最後の現場打合せ

尼崎市西立花町の『haus-toot』では、最後の現場打合せがおこなわれました(^_^) 。

玄関扉の色やネームプレートとポストの取付位置など、バランスや実際の使い易さを施主のKさんに確認しながら決めていきます。
T1

クロスが貼られ、更に明るくなった室内やこれから取付られる仕掛けの部分にKさんもワクワクされている様子でした(^ ^)
t3t2

来週末には、完成見学会がおこなわれます❗️

「遊び心」がちりばめられた、ほっとできる空間・・・。を是非体感してください。
たくさんのご来場お待ちしてま〜す(^O^)

『haus-toot』完成見学会は⇒こちら

『haus toot』工事も終盤

尼崎市西立花町『haus toot』では、 工事も終盤になっています(^-^)。

クロスが貼り始められて、だんだんと仕上がってきています。今週でクロスが貼り終わり、来週には設備機器が取付けられほぼ完成となります。
T1t2t3
t4t5

月末のお引き渡しに向け順調に工事が進んでいます♪。

『haus toot』現場打合せ

尼崎市西立花町『haus-toot』では、クロスや床材の確認、来月の引き渡しに向けてのスケジュールの確認などがおこなわれました。

t2t3t4

今週末には足場が解体され、外観のお目見えです!
t5

この案件は、4連棟の長屋の2住戸分を切離して建て替えられた新築住宅ですが、Kさんのご厚意で 来月 4月23日(土)、24(日)に完成見学会をさせていただく予定です♪
ご予約お待ちしております~(^o^)

『haus toot』完成見学会 → こちら

 

『haus toot』現場打合せ

尼崎市西立花町『haus toot』では、上棟式以来の現場での打合せが昨日おこなわれました。

1

部屋のカタチも大分わかるようになり、実際の生活をイメージしてコンセントの位置を変更した方がよい場所がないかなど確認がおこなわれました(^^)。

24

長期優良住宅の認定をうけた案件なので、断熱の厚さも認定基準の仕様で吹き付けられ、上棟の際に安全を祈念してつくられた「おかめ御幣」も天井裏に納められました。

3

打合せに参加できなかった奥様に写メで報告した際には、「テンションあがりますね~!」と家づくりの過程をとても楽しんでいただけてるようでした。

施主のK様、次回、2週間後の打合せもよろしくお願いします!