スタッフブログ

『Nc』一年点検

神戸市兵庫区で1年前に完成引渡しをさせていただいた『Nc』の一年点検に、設計監理をされた藤本克之建築設計事務所さんとご一緒に伺いました。
ご入居直後の慌ただしくされていた時から一年…
しっくりと落ち着かれ、大好きな本に囲まれ、不具合もなく、快適に過ごされているようです。
12

1年前にとても小さかった子猫が大きくなっていてびっくりしました (^ ^)
3

Nc新築工事 御幣準備

IMG_3337
おかめ御幣が出番待ちです。事務所にこの顔が現れるということは、新たな家の建て方(棟上げ)が近々行われるということです。。

今回は、藤本克之設計事務所様が設計監理をされる、兵庫区のNc新築工事がいよいよ建て方です。現地の様子はフェイスブックのこちらからも確認できます。お施主様N様、上棟おめでとうございます。

兵庫区で新たな家づくりがスタートします!

夏を感じさせる暑さの中、地鎮祭が行われました。場所は神戸市兵庫区です。
IMG_1821s

建築範囲の四方を清めます。数日前に既存建物は解体しましたが、外周に関してはそのまま残し、後程補修などを行い仕上げる予定です。
IMG_1827s

設計は藤本克之建築設計事務所の藤本さんです。よろしくお願いいたします。
IMG_1862s

北側(写真左)にツタで覆われた駐車場があります。その向こうには貯水池があり、この辺りは常に水の流れが聞こえるような癒しの場所です。
IMG_1798s

お施主様、本日は晴天のもと、地鎮祭おめでとうございます。これから弊社ビームスコンストラクションスタッフ一同、安全第一で頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

ここでの家づくりは『Nc新築工事』と名付けられました。どんな住まいになるのか?これから非常に楽しみです。