スタッフブログ

神戸市内で現地調査

本日、神戸市内の土地の現地調査に来ています。今回はヒアリングより優先順位が明確となっており、第1に環境、第2に予算、第3に広さとなっております。更に住みたい環境、避けたい環境を事前にO様自身が足を運ばれてはっきりとしていることもあり、両環境を巡り調査させて頂きました。今回の調査対象としていた敷地及び新たに見つけた敷地等、改めてOさんに報告させていただきます。

1

保育園のメンテナンス工事、本日竣工

夏休みに行われた保育園のメンテナンス工事が、本日竣工を迎えました。かわいらしさを残しながらもおしゃれなWCとなっております。コンクリートのはつりの際には暑さで倒れそうだったことをふと思い出しましたが、それにもまして保育園の方々に、あの騒音を耐えていただき恐縮しております。
DSC_0122DSC_0125
DSC_0118
今回の工事ではパーテーションを下げてより明るくなり、ドライ工法でより清潔さを維持しやすくなっております。あとは、お子様たちに楽しくトイレを使ってもらえたらと思うばかりです(^.^)

豊能郡豊能町にて店舗新築工事来月着工

ミサオケンチクラボさんの設計監理案件が大阪府豊能郡豊能町で工事が来月から始まります。能勢電鉄の妙見口駅すぐ近くで、鉄骨造の店舗新築工事が来年の2月の完成予定です。施主さま、三竿さんよろしくお願いします❗️
1

ミサオケンチクラボさんのHPは⇒こちら

 

 

土地探しのヒアリング

ビームスコンストラクションのギャラリーで、これから新しく家づくりをご計画されているOさんと土地探しの打合せをさせていただきました。本日はアンケートをもとに要望をヒアリングをさせていただきましたが、家づくりに大切な様々なことがまとまりかけてきているように感じました。ご夫妻のご期待に沿えるよう頑張ります。
1-1

安全大会、お疲れ様でした。

ビームスコンストラクションの安全協力会の年次総会が開かれました。
IMG_0334
現場の安全、それがしっかりできてこそ現場のクオリティがあがり、しいては品質管理ができ品質の向上が目指せます。
IMG_0339
協力会社の皆さんの協力があってこそそれに向かい、そして達成があります。『ご安全に!』皆さんよろしくお願いします。
IMG_0347IMG_0352
おおくの協力会社の方々にご出席をいただき、ありがとうございました。

豊能町光風台と偶然の一致

大阪の設計事務所さんから案件見積りの要求をいただき、建築予定地の現調に大阪府豊能町光風台にやってきました。偶然なんですが尼崎の設計事務所さんから少し前に、ある案件の見積りの要求をいただいたのがここから能勢電鉄で二駅先 (@_@)…そういえば一昨年は大阪府熊取町で違う設計事務所さんの案件を2件工事してたな…なんか不思議な⁉︎…続くんですよね、不思議が。現在工事中の新築案件で防音室の工事が2件あって、この光風台も防音室が計画されてあってで。続くんです(^.^)
1

『haus-toot』実行予算減額案提出

尼崎市西立花町『haus-toot』の実行予算減額案の説明をビームスギャラリーでさせて頂きました。支払い計画からの話もちらほらと出る中でも、項目と値段を付き合わせ「これ、いる」「これ、いらない」「なんで?」等ご夫妻のコミュニケーションが飛び交う楽しい雰囲気の中行われました。
12