スタッフブログ

「泉大津の家」の社内検査

泉大津市「泉大津の家」の社内検査が行われました。
1130-11130-21130-3jpg

いよいよ来週末にはお引渡しとなりますが、施主様のご厚意で、今週の土・日で完成見学会を開催させていただきます!
是非、この機会にご来場ください(^o^)

「泉大津の家」完成見学会⇒こちら

『Si HAUS』クロス工事

堺市東区の『Si HAUS』では内装工事のクロス工事が佳境を迎えております(^_^)

お施主様のI様と設計監理の青木さんが悩まれて決められたアクセントクロスも随時貼らせて頂いております!!

クロスは、また貼り替えが出来ると思われがち、ですが、下地との兼ね合い等で次回使用出来るクロス材料が制限されたりします。
悩まれて当然の事ですね。その様に選ばれて決められたクロスをご満足頂けるようにご提供出来れば幸いです。

年内中には工事もほぼほぼ完了し、年明けお引き渡し予定です(^-^)
新しい一年から新しい住宅をお渡し出来るって、中々良い事ありそうですね♪

施主のI様・設計監理の青木様最後まで宜しくお願い致します。

『精華町の家』JIOの適合検査

京都府相楽郡精華町 park view hause 『精華町の家』新築工事では本日、瑕疵保証のJIOさんによる適合検査が行われました!
構造の金物の取り付けの検査や面材耐力壁の施工状況等の検査になります。

結果はもちろん何もなく合格(^_^)

後は、今週水曜日に第三者機関による建方検査となります。工事の方も大工さんに頑張って頂いて、順調に進んでいますよ。
施主のW様・設計監理の岡崎様宜しくお願い致します。

岸和田市で解体工事

岸和田市の某所にて解体工事してます。

丁寧に速やかに解体工事してくれているのは大阪の片岡産業さんです。作業員の方も気持ち快く挨拶をしてくれてます。
来年には引き続き敷地の整備工事を行ない、そのあとは新しいお家が建ちます。
この案件も設計監理は堺市の祐建築設計事務所の岡崎さんです。

『精華町の家』建て方工事

京都府相楽郡精華町のpark view hause『精華町の家』では本日、建て方工事が行われました!

基礎の高さが、高くなっているのもあり建ってみるとスケール感がスゴい!!

屋根の垂木も105×210の木材で構成されボリューム感に圧倒されます(^O^)

特に前面道路からの光景は、岡崎さん、かなりやんちゃですね(^_^)。本日で棟までは上がり、明日からは屋根仕舞へと続きます。

施主のW様・設計監理の岡崎様これからも宜しくお願い致します。

「泉大津の家」外観のお目見え

泉大津市「泉大津の家」では、外部足場が解体となり青い空に真っ白なお家が姿をあらわしました♪

内部は、大工工事が終わり内装仕上げ工事に進んでいます。

本案件は天井、壁共漆喰で仕上げになっており、ベテラン左官屋さん四人組がせっせと下地処理にはげんでおります\(^o^)
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-37-47%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-37-53

あと一ヶ月程で完成となりますが、気を引き締めて竣工に向けていきます★

『精華町の家』立ち上がりのコンクリート打設

京都府精華町park view hause『精華町の家』では、型枠の建て込みも終わり、本日立ち上がりのコンクリートの打設を迎える事となりました!

アンカーボルトの施工位置と本数のチェックをして、型枠内部に異物等がないか確認し、後は打設を待つばかりです(o^-^)

あれよこれよと今月中旬には建方工事です!早いですねぇ~!!プレカットもバリバリ加工中です!

後は在来工法の浴槽の施工図や使用材料の拾い出しやら盛りだくさんですが頑張ります(^O^)施主のW様・設計監理の岡崎様 上棟まで、もう少しです!宜しくお願い致します。