スタッフブログ

芦屋市H町で、新しい案件が始まります !

住宅工事の前に、敷地整備のための、石積擁壁の補強や法面保護のアンカーとネット張りの先行工事もほぼ終わり、今日は地鎮祭です。
天候は間違いの無いぐらいの荒天が予報されていましたが、なんと (^.^) 地鎮祭の間は風は強かったですが、日も射すような天気になり幸先の良いスタートとなりました (*^^)v

設計監理は、いつもお世話になっています、株式会社seki.design 石さんです。m(__)m

工事は再来週の週からまずは、地盤改良工事から始まります。

施主のSさん、そして石さん、完成に向けどうぞよろしくお願いします (*^^)v

『芦屋 H町新築工事』本日既存石積擁壁の調査を行いました!

芦屋 H町での新築工事では、本日、既存石積擁壁の調査を、行いました。
擁壁が、どのような構造をして、現況地盤を調べ、どの程度の力が擁壁に加えられているか等を非破壊で調べていきます。
石を打診し、その伝わる音波の速度を計測し擁壁裏に裏ごめ擁壁が存在するか、石の厚みが、どの程度なのか等が解析されます。

その、結果を元に補強方法を設計し施工と進みます  裏側の土部分もサウンディングをし地盤の形成と強度を調べます ‼

昨今の地震や天候の脅威を考え、安全対策は必要ですね (*^^)v

芦屋市H町いいペースで進んでます!

芦屋市H町での解体工事は、お盆までに建物自体は、なくなりました。 (*^^)v

いいペースで進んでます 
現在は、基礎のコンクリートを、撤去しながら廃棄物の仕分けして、搬出していく作業です ♪

来週には、ほぼほぼ完了予定です ‼️

協力業者の方々まだまだ残暑厳しいですが最後まで宜しくお願い致します。
『ご安全に』