スタッフブログ

西宮市「T邸新築工事」ライトコートに大きな一枚ガラスが入りました。

ライトコートに大きな一枚ガラスが入りました。  重さは130kg !(◎_◎;) 、これが二枚も  !! あります。
もちろん家の中なので…人力で  上と下に分かれて、6人掛かりでの作業です。 無事にちゃんと納まって何よりでした。 (^_^)v
ガラス屋の職人さん「お疲れ様です」。

 

西宮の『T様邸新築工事』足場も解体

こんにちわ !(^^)! 建築一年生の大内です (*^^)v
本日西宮の『T様邸新築工事』の現場に来ています 
足場も解体が済み、いよいよ全体像が見えて来ました (^^)
ご近所の方からも「かっこいいおしゃれな家ね」とお声かけ頂いてます (^^)v
内部は、キッチンもだいぶ出来上がり順調な仕上がりです
これからも気を引き締めて安全第一で作業を進めていきます ‼

西宮市『T様邸新築工事』工事も折り返し地点

藤原・室建築設計事務所さんの室さんのチェックも完了し、明日には足場の解体を予定しております !

スッキリとした外観でスタイリッシュさが目を引きます !(^^)!

さぁ後は内部工事 ♪ 大工さんも今週で目処が付きそうで後は仕上げ工事に入ります。

工事も折り返し地点 ‼
最後まで施主のT様、室様、北村様宜しくお願い致します。

西宮市「T邸新築工事」工事順調に進んでます。

内部の大工さんの工事も終わりに近づきました。 ^_^
いつもながらのスッキリした空間になってますね〜。 (^_^)v
屋根と外壁の取り合いの納まり! ここもスッキリしたを目指した納まりになってます。 ❗️
工事順調に進んでます。
大工さん「ありがとう」 (^.^)

 

 

西宮市「T邸新築工事」

西宮市「T邸新築工事」
今日の現場の状況です。
大工さんの仕事は順調に進んで、2階は天井のボードも貼られてきて大分と部屋らしくなってきました。 (^.^)
トップライト周りも下地が隠れ、スッキリ感が増して…
外壁も、もおあと少しで出来上がりそうですね。♫
サッシ周りの納まり…無駄なラインや巾が出来ないよう、バッチリ考えられたものが表現出来ていますね。 (^^)v

大阪府豊能で・・・一年点検

竣工して1年が経ち…

大阪府豊能郡豊能町の「H邸」の一年点検におジャマしました。

設計監理の藤原・室建築設計事務所の藤原さんにも立ち会っていただいてます。

建具の手直しもその場にて完了。 ^_^

そのほかは、後日少しメンテナンスで手を入れさせていただきます。

一年経ってもすごくきれいに、丁寧にお家を使っていただいているのが伝わっています。

これからもHさん、よろしくお願いいたしますね。

西宮市『T様邸新築工事』・・・現場定例打合せ

西宮市『T様邸新築工事』では、昨日定例打ち合わせを現場にて行わさせて頂きました。

工事の進捗をご確認頂き、その後、内部の細かい納まり、階段部の収納などを確認し外壁の様子も確認頂きました。

打ち合わせを踏まえて、来週からの工事に反映させて参ります。

外壁も楽しみになってまいりました。 ♪♪ 今月中には外壁は完成予定です。

施主のT様、ご家族様、設計監理の室様、北村様『お疲れ様でした。 <(_ _)> ありがとうございました』工事も中盤戦 !! これからも宜しくお願い致します。!!

西宮市「T邸新築工事」

設計監理の室さんに来場いただき、現場打合せ。 _^

外壁のガルバの納まり確認や、トップライトの板金納まり、内部の開口枠や天井照明開口ボックスの納まりなど濃密に打合せができました。

外壁も張り始まり、工事は順調に進んでいます。

西宮市「T邸新築工事」 ・・・順調デス (^_^)

外装の下地もしっかりラッピングされ、雨仕舞がつきました。 ^_^

内部はライトコートのスチールドアを吊るレールの仕込みもでき、内外共これからより一層進捗のスピードが上がってきますね。 (^_^)v

順調に進んでいます。