スタッフブログ

「Y 邸新築工事」お引渡し

藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理で、弊社施工の東大阪市の生駒山の麓で工事をしていました「Y 邸新築工事」が今日施主のYさまにお引渡しさせていただきました !! (^。^)

長い工事期間中の現場での定例打合せも、いつも楽しく笑いが途切れることがなく…
Yさまご夫妻にはホントに良い空気を作っていただき「感謝!!」です。(^O^)
まだ外構工事は残っていますが、ひとまずはお世話になりました、「ありがとうございます」。
そしてご入居おめでとうございます!

 

監理の藤原さん、髙橋さん、お疲れ様でした ! ありがとうございました 。

 

「Y 邸新築工事」社内検査

東大阪市「Y邸新築工事」の社内検査がおこなわれました。指摘があったのは、ほとんどが汚れで綺麗に仕上げられている状況でした♪
 
案件ごとの納まりなどを研修する機会でもある社内検査。
 
丁寧に仕上がったmosaic tileのバスルームでは、現場担当から工夫や技術的な部分などが伝えられ、真剣!且つ和気あいあい(^o^)と意見がかわされていました。

 
とても有意義で大事な時間ですね。。

 

「Y 邸新築工事」施主検査

 

東大阪市「Y 邸新築工事」は、今月中旬のお引渡し前の施主さまの検査を受けています。

いつものように和やかで、楽しいおしゃべりをしながらざっくばらんに気になる点などを指摘いただきました。大きな問題は無く、壁などの汚れが気になられたぐらいでした。

お引渡しの日程も決まり、ご入居いただくばかりとなりました。
もうこれで現場での定例も終わりで、なにか寂しい気もします ^ ^

 

mosaic tileのバスルーム

東大阪市「Y 邸新築工事」のバスルームはすべてmosaic tileでつくっています !

床もバスタブも天井も、そして棚もナンです 。 ^ ^

事前の打合せと現場のタイル職人さんの丁寧な仕事ぶりで素敵なバスルームに仕上がった!!

 

このバスルームはリビングからもウォークスルーで小さな子供さんにとって、ミニプールにもなりアミューズメント性がある楽しいバスルームになりました。

『K 邸新築工事』のお引渡し

大阪市阿倍野区昭和町の『K 邸新築工事』は先ほど施主のKさまに、この案件の設計監理の藤原・室 建築設計事務所の室さんにも立ち会っていただいて無事に引渡しをさせていただきました !

三連長屋の真ん中を抜いて間口がわずか3.7mほどの敷地でものすごく工事に制約があった中、事故もなくご近隣にも大きなご迷惑をおかけすることもなく、それどころか工事にご理解をいただきご協力を頂戴し、この日を迎えることができました!

施主のKさまのたくさんのお気遣い、室さんたちの丁寧な打合せを重ねてきた甲斐の結果がKさまの笑顔に表れていて、本当に嬉しくかつ、ありがたく思います。

Kさま、「竣工おめでとうございます!」そして「ありがとうございます!」

『K様邸新築工事』完成見学会

大阪市阿倍野区昭和町『K 邸新築工事』 玄関の中から外をみる。
img_1879

1階からの目線はインナーガレージ越しに道路、2階は階段の蹴込みガラス越しにキッチンが見え、その向こうには外が見える…不思議な空間の繋がり…

今日と明日完成見学会を開催しています。
img_1882img_1880

『K様邸新築工事』お引渡し前の検査

大阪市阿倍野区南田辺『K様邸新築工事』は、今日施主さま、設計事務所による引取り検査がおこなわれました。
1021-1
1021-21021-3

この案件は藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理で8ヶ月の工期で完成をむかえました。三軒の連棟長屋の真ん中を抜いた敷地、間口わずか3.7mほどに地下RC造1階、地上部は鉄骨造3階建ての建物です。前面道路も幅員4.0mで相互通行でいろんな制約条件の中、「安全第一」で取り組んできました。

内部空間も施主さまと設計者とのこだわりぬいた造りとなって、かなり難易度の高い工事でした。
1021-41021-5

本当に無事に完成をむかえ、何よりと思っています!!

完成見学会【10/29(土)・30(日)】の詳細は⇒こちら

「K様邸新築工事」の階段

大阪市阿倍野区の「K様邸新築工事」
1017-1jpg1017-2jpg1017-3jpg1017-4jpg1017-5jpg1017-6jpg

階段、階段、階段!!
階段越しに向こうのフロアーが観える!螺旋階段も観える !
空間がつながる!!
おもしろい箱の中のボリュームの家が完成です!!

この家にご興味のある方どうぞ見学にいらしてください。お待ちしています!

完成見学会【10/29(土)・30(日)】の詳細は⇒こちら

『K様邸新築工事』社内検査

藤原・室建築設計事務所さんの設計監理案件、大阪市阿倍野区『K様邸新築工事』の社内検査がおこなわれました。
1005-11005-21005-3

是正項目もほとんどなく、キレイに仕上がっていましたが、指摘があった事項は手直しをおこない、お施主さまと設計事務所さんの検査を受けて、お引渡しとなります。

今回、お施主様のご厚意で今月末に完成見学会を開催させていただくことになりました。

敷地の間口が3.75m  (◎o◎)!という狭小住宅とは思えない、空間の広がりや階段も景色の一部になった美しい空間を是非、ご覧ください♪
1005-41005-45jpg1005-6jpg

完成見学会【10/29(土)・30(日)】の詳細は⇒こちら

『K様邸新築工事』工事も終盤

大阪阿倍野区『K様邸新築工事』では工事も終盤に近づき、残るはガレージの土間工事と屋上のデッキ工事となりました!(^^)!
2

完了検査も昨日受けて特に問題なく終えました。設計監理の本家さんも、お施主様とお会いになられてからここまで2年半ですね。と、しんみりされてました…。

工事も後少しですが、雨との加減でタイミングを見据えながら進めて行きます。
13

施主のK様・設計監理の室様・本家様、 あと少しですが宜しくお願い致します。