スタッフブログ

基礎工事 ! 開始 !

西宮市「T邸新築工事」
地盤改良工事のあと先週を養生期間として、今日から基礎の掘削作業を始めました。 ^_^

 

今週半ばからは雨模様ですが…天候をみながら作業を進めて行きます。
7月の後半に建て方ができるようになればと思ってます。

西宮市「T 邸新築工事」 地盤改良工事 着工っす !

地盤改良工事・・・建柱車と言われる掘削車で穴を削孔し、削孔した土とセメント系の改良材を孔の中で撹拌し締固めを行う地盤改良の方法となります。

昨日準備工事を行い、本日で改良工事も完了しました。 !(^^)!

6月と思えない気温の中、協力業者さん、ありがとうございました。 

このあと、養生期間を置き、基礎工事着工となります。

各関係業者さん『ご安全に』 !!!

西宮市『T様邸 新築工事』が本日から始まりました。 !

地盤改良工事の為のスロープ造成から始まり、

明日から新生重機さんのDSP工法により地盤改良を行います。

ちゃんと縄を張って杭の位置のしるしを地面に落としていきます。

さぁ今回も色々とキーポイントや見所のある現場です。 

気合い入れて頑張ります。 (^^)v

施主のT様、設計監理の室様、北村様宜しくお願い致します。

西宮市で始まります!

西宮市で爽やかな天候に恵まれたなか、

地鎮祭を行いました。 (^^)v

ご家族で仲良くご祈念を・・・

大阪の藤原・室建築設計事務所さんの設計監理「T 邸新築工事」。コアのところの空間を「内」・「外」を曖昧にして、そこに回廊、そしてそこから部屋につながる…。
今回も難易度の高い、そしてキッと「おもしろい」家になると思います。 (^_-)

 

工事が始まります。 !!

施主のTさん、設計監理の室さん北村さん、完成までどうぞよろしくお願いしますね。 

 

 

大阪 南田辺で 半年点検!

昨年11月に引き渡しさせて頂いた、藤原・室 建築設計事務所さんの大阪市阿倍野区『K邸』
では、先日ですが、半年点検を行わさせて頂きました。

設計監理の室さんもお越し頂き、検査開始

施主のK様に不具合等がないかヒアリングしながら、検査を行わさせて頂きました。

キレイにお住まいになられていて、お引き渡し時に、お目見え出来なかった家具も今回見せて頂きました『カッコいいっすね』

点検時に、コンセントの増設などの工事のご依頼を受けました。ありがとうございます。

少しの補修工事と共にさせて頂く予定です。

施主のK様、設計監理の室様、これからも末永く宜しくお願い致します。

中なのに外にいるような?! フシギな感覚

東大阪市「Y 邸」
メンテナンスでお引渡しの日以来にお伺いしました。
インナーのリビングから見上げるとこんなように観えます。

 
インナーとアウターの境がいい感じで曖昧になって、ホントに面白い空間ですね〜。 (^_^)v

「Y 邸新築工事」お引渡し

藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理で、弊社施工の東大阪市の生駒山の麓で工事をしていました「Y 邸新築工事」が今日施主のYさまにお引渡しさせていただきました !! (^。^)

長い工事期間中の現場での定例打合せも、いつも楽しく笑いが途切れることがなく…
Yさまご夫妻にはホントに良い空気を作っていただき「感謝!!」です。(^O^)
まだ外構工事は残っていますが、ひとまずはお世話になりました、「ありがとうございます」。
そしてご入居おめでとうございます!

 

監理の藤原さん、髙橋さん、お疲れ様でした ! ありがとうございました 。

 

「Y 邸新築工事」社内検査

東大阪市「Y邸新築工事」の社内検査がおこなわれました。指摘があったのは、ほとんどが汚れで綺麗に仕上げられている状況でした♪
 
案件ごとの納まりなどを研修する機会でもある社内検査。
 
丁寧に仕上がったmosaic tileのバスルームでは、現場担当から工夫や技術的な部分などが伝えられ、真剣!且つ和気あいあい(^o^)と意見がかわされていました。

 
とても有意義で大事な時間ですね。。

 

「Y 邸新築工事」施主検査

 

東大阪市「Y 邸新築工事」は、今月中旬のお引渡し前の施主さまの検査を受けています。

いつものように和やかで、楽しいおしゃべりをしながらざっくばらんに気になる点などを指摘いただきました。大きな問題は無く、壁などの汚れが気になられたぐらいでした。

お引渡しの日程も決まり、ご入居いただくばかりとなりました。
もうこれで現場での定例も終わりで、なにか寂しい気もします ^ ^

 

mosaic tileのバスルーム

東大阪市「Y 邸新築工事」のバスルームはすべてmosaic tileでつくっています !

床もバスタブも天井も、そして棚もナンです 。 ^ ^

事前の打合せと現場のタイル職人さんの丁寧な仕事ぶりで素敵なバスルームに仕上がった!!

 

このバスルームはリビングからもウォークスルーで小さな子供さんにとって、ミニプールにもなりアミューズメント性がある楽しいバスルームになりました。