スタッフブログ

今年も・・・・・

この時期は篠山に「黒枝豆」をもとめに行くもう20年近く続けている我が家恒例の行事です。

年々人も多くなって

↑二階町の商店街はこんな人盛りで、車は通行するのがむずかしい(@_@。ですね。

ほとんどの行きかう人の手には名産の「黒枝豆」が入った袋が。
私もこれ目当てで川北産の「黒枝豆」を買いました。・・・・「黒枝豆」発祥が川北と言うことらしいです。

一緒に行ったパートナーは丹波産の「栗」をもとめ渋皮煮を作ります。

暫し篠山を散策し、帰り道で小野へ立ち寄り「らんめん」と、「パテェシエ ゲンタロウ」へ。

「らんめん」で持ち帰り用のラーメンを買い、「ゲンタロウ」で今年は秋らしく、栗のはいったロールケーキを買って家路につくのが我が家の恒例です。

今年はこの毎年の小さな行事が去年とは違う感慨がありました。
直前にこの二年すごくお世話になった方々に「お話し」をさせていただける機会をいただき、また今後もその方々からお世話になる「機会」をいただける・・・そんなことがあって・・・

そんな想いを持ちながらの秋の一日をすごしました。

K.K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.