スタッフブログ

神戸市灘区 『国玉通の家』 待ちに待った地鎮祭です!!

IMG_8478a
心配された早朝の風と雨がおさまり、地鎮祭は小雨ひとつ降ることなくスタートしました。

『国玉通の家』は、設計コンペで建てる注文住宅です。昨年の6月、『高倉台の家』の見学会でこちらのお施主様ご家族とお会いしてからはや一年、その間にかわいい家族もひとり増えました♪ヽ(・∀・ヽ)

IMG_8561a
↑お施主様です。少し長い間、目を閉じておられました・・・お施主様の家づくりに対する『熱い想い』とそれを実現するための『努力』は私もよく存じ上げております。いよいよこれから工事が始まりますね!

IMG_8594a
↑eu建築設計の村上さんです。こちらの設計を担当されます。これまで何度も打合せを重ねてきました。これからもよろしくお願いします!

IMG_8617a
↑滞りなく地鎮祭は終了。ご家族から「立派な地鎮祭ですね」とお声がけいただきました。

弊社ビームスのブログを見ていただいたようで(ありがとうございます!)私も初めて地鎮祭に参加した時のことを思い出しました。何度も経験している今でも、この緊張感と神聖な空気が心地よく、同時に身が引き締まります。

CIMG3603a
↑午後から六甲道の事務所で打合せです。今日一日、本当にお疲れさまでした。

注文住宅は細かいところまで打合せして『選択』できますが、とにかく時間がかかります。図面だけでなく、工事もそうです。こだわればこだわるほど時間がかかるのは当然ですよね。

・・・しかしそれが楽しいんですよ!『家づくり』が実感できるんですよ!

工事期間中は『待つ』という楽しみもありますが、より一層家づくりを楽しむために、ぜひ『深く関わる』ことをしてください。これは「家づくりがこれから」という皆さんに共通して言えることです。

IMG_8727a
↑家族の想いが詰まった家づくり・・・ワクワクしますヽ(*´v`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.