スタッフブログ

屋根工事の状況です。・・・・堺市 北野田の家

屋根工事が終わりました,ガルバニューム鋼板の縦ハゼ葺きです。

ハゼ部分の両側の端部を写真のように角度をつけて折り返しています。

これは建物のこの部分を見たときに端っこの本当にこの部分の印象が「プツン」と切れたように見え、なにか唐突な印象が残ってしまうのでその印象を消すためにもうひと手間をかけ、こんな風に折り曲げています。
この作業をしているものと、していないもの・・・こんなわずかなことなんですが、見た印象は大きな違いがあると思います。!

次は外装工事にうつります、内装工事も大工さんが本格的に動いていきます。

K.K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.