スタッフブログ

多可郡『八千代の家』完成見学会

朝から雲ひとつない青空のもと、設計:川添純一郎建築設計事務所、施工:ビームスコンストラクションによる『八千代の家』(T様邸)の完成見学会が行われました。

同じ日に建築写真家による竣工写真撮影も行われ、朝早くから作業は始まりました。山の紅葉も綺麗に見えます。
IMG_9911

ダイニングテーブルとキッチンがフラットにつながり、シンプルな印象のリビング。テーブルやキッチン、収納棚などは木製材料を現場加工したもの。外部を塀で囲まれながらも大開口窓と常緑樹の立つ庭が光とプライベートの空間を与えてくれます。
IMG_9996

同じくリビングを別の角度から。奥に見えるのは共用部の本棚。たくさんの本が収納できます。ちょっとした図書館とも思える素敵な空間です。全体に統一感があり、来場された方もスタッフもみんなが口をそろえて「カッコいい!」
IMG_00091

多くの方にご来場いただきました。撮影も暗くなるまで行われ、帰る頃には待っていたかのように雨が降ってきました。

今回掲載の写真はビームスで撮影したものですがイイ感じですよね?まだまだ見どころはたくさんありますが今日はここまで。とにかく本当に素敵な見学会でした。お施主様のT様、本当にありがとうございました。
IMG_0059

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.